2013年12月19日木曜日

【自民】福島の早期帰還者に賠償金上乗せ


1 2013/12/19 19:03
魚拓
福島原発事故、早期帰還者には賠償上乗せ 政府方針








2 2013/12/19 19:03
帰してどうすんの?







3 2013/12/19 19:06
つまりそこまでして帰したいってことね







4 2013/12/19 19:12
>>3
何のために?







5 2013/12/19 19:21
>>4
自分達の手柄のためだろ
あとオリンピックを成功させるため
「こんなに原発付近の住民が帰宅してるんでもう安全ですよ~」
ってアピールしたいんだよ







6 2013/12/19 19:22
クソすぎる
これって人権問題だろ
むしろ世界中から批判されて然るべきだろ
本当に日本人として恥ずかしいわ
鬼畜じみてる







7 2013/12/19 19:22
>>6
日本は中世だから仕方ない
人の命なんて金で買えると思ってるからな







8 2013/12/19 19:25
しかしこれって強制ではないんだろ?
ただ単に選択肢を増やしただけなんだから別に何も悪く無いじゃん







9 2013/12/19 19:41
>>8
これは国民の血税を使って避難民専用の地獄行きのバスを出しますって話だ
そんな話は提案するだけでも非常識だ
自民はまるで避難民のためならどんだけ税金を使っても許されるって感じで対応してるけど
多くの国民は本当はそんな事望んでいない
税金を使わずに済むならそれが一番良い
救うためなら税金を使うのもやむなし
税金を使って救えないなんて許されるわけがない







10 2013/12/19 19:52
>>9
避難民は帰宅しても幸せになれないってこと?







11 2013/12/19 19:54
>>10
幸せの価値観なんて人それぞれだから一概には言えないけどなれないだろうな
今戻っても地域はろくに手入れされてないから荒れてる部分も多い
プレハブ小屋が立ってるだけだよ
人が少ないから店が出てない
そもそも原発の放射能が恐ろしいんだよ
政府がいくら安全とか言っても今まで何度も嘘ついてきてるから信じられない
原発の放射線量が急に上がる日だってあるしな
数kmしか離れてない場所に原発があって安心して暮らせるわけがない
当たり前だけど今まだ帰還してない人がいるのはそうした理由があるからだ







12 2013/12/19 19:58
ていうかこの話に乗って帰宅して賠償金ガッポリもらったとしてどこで使うんだよって話だよな
遠く離れた土地に引っ越すしか使い道がねーわ
それなら今避難してるままでも生活保護もらえてるしいいだろっていう







13 2013/12/19 20:20
>>12
帰宅して賠償金もらったら生活保護打ち切られるの?







14 2013/12/19 20:30
>>13
当たり前じゃん
金が余ってる奴に生活保護をやることなんてできない
賠償が終わったら国はもう完全にその個人に対して金を払わなくなるだろ







15 2013/12/19 20:30
まあ金に釣られる奴を狙ってるんだろうけど
やり方があまりにも拝金主義で残酷だ







16 2013/12/19 20:32
で、戻って住んでるうちに放射能の影響で健康被害が出るけど
何十年も認めず死んでからやっと認めて端金渡して終わるわけだろ
水俣病やイタイイタイ病とこれまでの福島の対応見てたら分かるわ
被害者への対応がそっくりだ







17 2013/12/19 20:44
それよりもこっちの方が酷いんだけど

>除染や中間貯蔵施設にも公費を投じ、東電への資金援助の上限を今の5兆円から9兆円に増やす。







18 2013/12/19 20:53
>>17
石破(娘が東電)が自民の幹事長やってるんだから分かりきってたことだ
「国民は東電のために死ね」っていう方針だろ







19 2013/12/19 20:53
>>18
民主はまだ東電の責任追及しようとしてたけど
自民になった瞬間に完全にそれが無くなったんだよな
マスコミまで東電批判しなくなったのは寒気がした







20 2013/12/19 21:02
>>19
それどころか安倍は自分のせいで原発を事故らせたことを隠蔽して
全部の責任を当時首相やってた菅のせいにして教科書にも載せようとしてるっていう

現代の焚書だよ







21 2013/12/19 21:04
お笑い国家ニッポンはそろそろ本当に北朝鮮みたいになってきたな
日本人として誇らしい