2013年12月16日月曜日

天津伊織さん(44)清水良昭さん(46)大源太山で遭難


1 2013/12/16 20:29
魚拓
埼玉の男性会社員2人遭難か…新潟・大源太山







2 2013/12/16 20:42
また山舐めか







3 2013/12/16 20:44
今年は遭難多いらしい







4 2013/12/16 20:53
>>3
昨日もボーイスカウトが13人(うち子供9人)遭難してたしな
一時遭難のボーイスカウトら13人、自力で下山

無事だから良かったものの子供大勢連れて死者出てたら大問題だ








5 2013/12/16 20:53
>>4
ボーイスカウトってマジで山登りとかしてるんだな
ガキの頃にかーちゃんに薦められたけど入らなくて正解だったわ







6 2013/12/16 20:59
>>5
つーかボーイスカウトってなんのために入るの?
こういうアウトドア的なことして楽しいの?







7 2013/12/16 21:04
>>6
子供の自立心を促すとかなんとか
別にアウトドアだけに限らないらしい







8 2013/12/16 21:09
>>3
確かに最近遭難ニュースばっかり見るわ
何が彼らを遭難に駆り立てるのか







9 2013/12/16 21:10
>>8
別に遭難したくてしてるわけじゃないだろwwww







10 2013/12/16 21:11
>>9
俺から見れば山に登る時点で遭難志願者だわ
自分からそんな危険な場所に行くなんて頭が狂ってるとしか思えない
いいから家でゆっくりネットしとけよ







11 2013/12/16 21:14
あれだろ
富士山が世界遺産に登録されたからって
一般客用の簡単なルートで登ってみたけど物足りなかったから
山登りを舐め腐って近所の山入って遭難してんだろ







12 2013/12/16 21:15
>>11
実際遭難する奴の大部分は素人で
プロから見れば全く不十分な軽装備で登ってるらしい







13 2013/12/16 21:16
遭難したらこうやって全国に名前晒されて一生物の恥をかくわけだな
自業自得だ







※追記 2013/12/17 15:00
新潟・大源太山で遭難の2人、自力で下山
新潟県の大源太山(だいげんたさん)(1598メートル)に登山に出かけて連絡が取れなくなっていた埼玉県上尾市の会社員天津伊織さん(44)と同県伊奈町の同清水良昭さん(46)は17日午前8時45分頃、登山ルートから外れた場所を自力で下山しているところを県警などの捜索隊に発見された。