2013年12月17日火曜日

高柴巌(81)「この野郎」斧で私服警官に襲いかかり暴力法違反容疑で逮捕


1 2013/12/17 14:04
魚拓
「この野郎」、おので警官に襲いかかった81歳







2 2013/12/17 14:09
ポカパマズさんかよ







3 2013/12/17 14:11
>>2
むしろこの場合はさつじんきだろ







4 2013/12/17 14:20
>>3
カンダタかもしれない







5 2013/12/17 14:22
>>4
単なる物盗りが斧で襲いかかるとか恐ろしすぎる







6 2013/12/17 14:31
>>2
なぜあのオッサンはポカパマズって名乗ってたの?







7 2013/12/17 14:31
>>6
火口に落ちて一時記憶喪失だったからな
自分の名前も忘れてたから適当な偽名使ってたんだろ







8 2013/12/17 14:37
>>6
アリアハンにいる妻子に隠れて冒険先の他の女と子供を作るためじゃないの
自分やアリアハンの息子が魔王を倒せるとは限らないからな
勇者の血を絶やさないために他の女と子供を作りたいけどそれって完全に浮気だから

本妻に怒られたくなくて偽名を使ったんだよ







9 2013/12/17 14:38
>>2
ヤンガスでオルテカっていうモンスターが出てきた
特殊な配合じゃないと作れない奴







10 2013/12/17 14:44
>>9
作るのに苦労する割には能力が微妙なんだよな
まあ強いのは確かなんだけど







11 2013/12/17 14:46
>>10
あのゲームはバランスをもっと厳しくして
配合の早見表でも実装してくれたら良ゲーになり得た
非常に惜しい







12 2013/12/17 14:49
>>11
たしかにすげーヌルかったな
トルネコ3のポポロ異世界に慣れた俺は1回クリアした時点で全くやり込まず投げた
アスカみたいなシステムで矢稼ぎとかオニギライズみたいな作業無くして
トルネコ3くらいのバランスにすれば神ゲー







13 2013/12/17 14:50
>>12
システムなら同人ゲーだけどディアボロとか不思議の幻想郷が面白い

アスカはエレキ箱とか奥義とか便利過ぎる







14 2013/12/17 15:02
>>13
最近のチュンソフトのローグライクはマジで同人にすら劣るクオリティだからな
アスカ以降のシレンはストレス溜まるだけのクソシステムばっかり
バランス厳しくすることとクソシステム実装することの区別が付いてない







15 2013/12/17 15:14
>>14
日本の商業ゲー自体がもう腐っててダメだろ
プレイしてたらすぐに課金課金言い始めて世界観とか台無しになる
ドラクエFFみたいな名前だけで売れる老害がいつまでものさばってるしな

そして更に課金が多いソシャゲーに飲まれる始末
同人ゲーはそこまで拝金主義ではないから課金なんて無いし
システムやバランスも商業ゲーより余程練りこまれてるし
作り手が面白い物を作ろうとしてるってのがよく分かる
さすがにグラフィック技術なんかは商業ゲーには劣るけど







16 2013/12/17 15:15
お前ら高柴巌(81)の話しろよ
どんだけゲーム好きなんだよ







17 2013/12/17 15:19
>>16
だって>>1のソース短いしあんまり語ること無いよ







18 2013/12/17 15:25
>発表では、高柴容疑者は同日午前10時55分頃、同市見晴町2の路上で、私服警察官を「この野郎」などとどなり、おのを振りかざして襲いかかった疑い。
警官ってこと分かってて襲ったのかな







19 2013/12/17 15:33
>>18
私服警官だから分からないだろ







20 2013/12/17 15:38
>>19
私服警官って特徴を知ってれば案外分かりやすいよ
高柴巌(81)がそれを知ってたのかどうかは知らんけど







21 2013/12/17 15:44
>>18
殺すつもりだったのかな







22 2013/12/17 15:45
>>21
どうだろう
殺人未遂でなく暴力法違反容疑だから殺意は認められてないっぽい

>無職高柴巌容疑者(81)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。







23 2013/12/17 15:54
>>22
暴力法ってなんなの?







24 2013/12/17 16:07
>>23
暴力行為等処罰に関する法律
暴行罪より重い
現代では暴力団の悪事に対して適用されることが多いけど
こういう単なる暴行で片付けられないような事件にも適用される







25 2013/12/17 16:08
>>24
しかし斧って普通に人を殺し得る凶器だよな
やっぱり暴力法違反でなく殺人未遂の方なんじゃね?







26 2013/12/17 16:19
>>25
振りかざしてただけであって振り下ろしたわけではないのかもな
つまり脅して物を奪ったりするために斧で襲いかかるフリをしたとか
それなら殺意は認められないだろ







27 2013/12/17 16:31
>>26
やっぱりカンダタかよ







28 2013/12/17 16:32
>>27
カンダタだって物を奪うために人殺してたかもしれない
盗賊ではなく山賊っつーか追い剥ぎ
現代的に言えば強盗殺人







29 2013/12/17 17:03
>>28
ビアンカの家の裏にカンダタこぶんがいたのは当時戦慄した
冷静に考えたらあれメチャクチャ恐ろしいよな

まさしく強盗殺人でも犯しそうな雰囲気







30 2013/12/17 17:03
>>29
お前らまーたゲームの話か