2013年12月30日月曜日

井手めぐみ(33)背後からマスタードぶっかけ「なにか付いてますよ」拭き取るフリをして財布窃盗


1 2013/12/30 14:10
魚拓
<連続窃盗>背後からマスタード 容疑で33歳女逮捕 熊本







2 2013/12/30 14:17
(・∀・)ジサクジエンデシタ







3 2013/12/30 14:20
(゚Д゚) 誰もカキコしてないぞゴルァ!!







4 2013/12/30 14:20
大胆過ぎる犯行







5 2013/12/30 14:22
気付かれるだろ







6 2013/12/30 14:23
>>5
背中なら気付かれないだろ







7 2013/12/30 14:35
>>6
背中にかけて振り向かれるまでにマスタード入れてた容器を隠して

「ついてますよ」って言えば疑われない







8 2013/12/30 14:44
>>7
第一発見者が一番怪しいってうちのばーちゃんが言ってた







9 2013/12/30 15:03
>>7
まあこういうのは親切に教えてくれる人には
どんだけ怪しくても面と向かって疑えないわな






10 2013/12/30 14:58
なかなか上手い手口だと思うわ
「バッグの中にもついてますね」とか言えば簡単に財布を漁れる







11 2013/12/30 15:00
>>10
昔これと似たような手口があったと思う
ケチャップだったかな
それを真似たのかも







12 2013/12/30 15:04
>トイレから出た高齢女性の背後からマスタードなどをつけ、汚れを取るすきにバッグから財布を盗む手口の窃盗事件が連続して6件発生していることが分かった。

>市内で同様の窃盗事件が相次いだことを受け、両署は管内のスーパーや百貨店などに注意を呼びかけて警戒を強化。同様の事件で盗まれたお買い物券が井手容疑者の知人に使われたことや、店内の防犯カメラの映像などから井手容疑者が浮上したという。


やりすぎたんだな







13 2013/12/30 15:17
>>12
これだけ特徴的だったらそりゃ何度もやればバレるしかねーわ







14 2013/12/30 15:21
>>12
盗まれたお買い物券が知人に使われたってことは
知人に手口教えて一緒にやってたのかな







15 2013/12/30 15:34
>>13
いや、何も知らない善良な知人に盗品ってことを隠して恩を売るために上げたんだろ