2013年7月19日金曜日

広尾高校、終業式で初音ミクの千本桜を流す


12013/07/19 15:28


卍あるべす@Al_ves_
終業式でいきなり校長が千本桜をフルで流し始めて爆笑なんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwww

龍世@rt1031_bot
終業式で校長が千本桜流し始めたwwwwwwwwwしかもGOM ENCODER でwwwww

ひろきんぐ(^・ω・^)@rx78_2hrk_tya
終業式で校長が千本桜フルで流した高校は広尾高校です












22013/07/19 15:40
さすがミクさん







32013/07/19 15:42
これは気持ち悪い
常識がない高校なのか







42013/07/19 15:53
>>3
今はアニソンとかボカロ曲を校内放送で流す学校もあるらしいからな







52013/07/19 15:55
>>4
アニソン流すのは昔からあっただろ







62013/07/19 16:04
>>5
昔のはオタクっぽい深夜のアニメ曲じゃなくて子供が見る朝や夕方のアニメ曲だろ
今はガチで深夜の電波系流してる







72013/07/19 16:05
>>6
でもここ最近の深夜アニメの曲って若干普通のJPOPっぽくなってきてるよな
6年くらい前までは電波丸出しな曲が多くて
4年くらい前は「わがままでプライドの高いな女の子の恋愛観」みたいな曲が流行って
2年くらい前から普通のJPOPっぽくなってきた
まあアニソンは元からJPOPに大別されるけど







82013/07/19 16:14
>>4
校内放送って放送委員とかが一般生徒のリクエストで流してるようなのが大半だろ
卒業式に校長の指示でボカロ曲流すのは一線超えてる
明らかに趣味の押し付けであって職権乱用だわ







92013/07/19 16:15
この広尾高校ってDQN校歌と思ったら偏差値52あるんだよね
今は普通の学校でもこういうことしちゃうのかって辟易するしかない







102013/07/19 16:24
ミク厨がすぐに千本桜千本桜言い始めてウゼーから今まで頑なに聞かず今初めて聞いたけど
案の定大していい曲ってほどでもないな
ボカロ曲自体耳障りだからあんまり聞いたことないけどこれも他のボカロ曲と大差無い
メロディは音域が広くメロディアスなだけ
メロディアスなメロディは良い曲のように感じることが多いけど何回も聞きたくなるかどうかとは別だ







112013/07/19 16:38
>>10
ボカロ曲とかニコニコ歌手の曲ってメロディアスなだけで
何度も聞きたくならない薄っぺらい曲多いよな
一回聞いたらどうでもよくなる







122013/07/19 16:41
>>11
ニコニコの場合は「歌手」じゃなくて「歌い手」な







132013/07/19 16:42
>>12
くっせーからやめてくれ







142013/07/19 16:54
歌詞は明治の文明開化のことを歌ってんのかと思ったらいきなりICBMとか出てきてワロタ
 ICBMって最初に使われたのはWW2だろ
戦国無双とか意味不明
脈絡無しに三千世界とか禅定門とか宗教用語使ってんのもチープだわ
統一性が無いっつーかそれっぽい単語並べてるだけにしか思えない
いかにもニコガキが喜びそうな曲







152013/07/19 17:08
つーか動画流すのに使ったソフトはGOMなんだな
千本桜ってネトウヨと親和性高そうなのに韓国ソフト使ってていいのか?
高度な皮肉なのか?







162013/07/19 17:21
最近は中高生がツイッターで学校のプリントとか撮ってて
そういう学校側がやってることにもアニメネタやネットネタが入ったりしてて
学校が子供に媚びてるように思うわ







172013/07/19 17:37
>>16
ガキのまま大人になった教師ばっかりなんだろ
税金で働いてんのに公私混同してんだよ
「あ、そういう非常識な教師がいる学校なんだな」
って思われるリスクを全く考えることすらできない本当に非常識な教師ってことだ