2013年7月24日水曜日

はじめの一歩3期アニメ化決定。2013年秋スタート


12013/07/24 04:44
「はじめの一歩」3度目のTVアニメ化!今秋放送スタート










22013/07/24 04:47
またか







32013/07/24 04:56
1期が10年以上前なんだよな
深夜アニメのくせに1年以上やっててすげー特別扱いだった







42013/07/24 04:56
>>3
1期は当時にしては作画とかよくできてた
今でも通じるかも







52013/07/24 04:58
>>4
視聴率も高かったんだよな
ただ関西は全然放送されなくて兵庫で10年遅れて放送された







62013/07/24 04:58
>>5
待ちきれなくてスカパーで見たわ







72013/07/24 04:59
2期は?







82013/07/24 05:02
>>7
2期は・・・うん、まあ・・・







92013/07/24 05:06
>>7
2期もそんなに悪くないよ
売り上げ的には大爆死だけどな
原作がgdgdでファンが離れ始めたあたりにやったから







102013/07/24 05:13
>>9
一歩が猿にボコボコにされて謎の大逆転するあたりだっけ?







112013/07/24 05:21
>>10
それは2期放送後だな
2期放送直前に一歩と宮田が戦わないのが決定した







122013/07/24 05:28
>>11
ああ、ポッと出てきただけのランディとかいうオッサンが
実はオヤジの仇だったって話ね







132013/07/24 05:30
板垣がメインになり始めてから急激に劣化したよな







142013/07/24 05:32
>>13
板垣vs今井戦とか引き伸ばし酷過ぎて3週くらい同じことやってたわ
俺はあれでマガジン買うのやめた







152013/07/24 05:40
>>14
最初に結構簡単に圧倒

相手がボディを打ってくる

ボディが効いてきて足が止まり顔に致命打を食らう

根性で逆に致命打を与える

泥試合化で両者ボロボロ

「日々の練習量のおかげでここまで戦えてる!」
「会長の言ってることはいつも正しい!」

勝利

毎回このパターンだから引き伸ばし以前の問題だろ

先が分かってるんだから常に引き伸ばしみたいなもんだ
一歩と宮田と鷹村が勝つのがデフォ
なんていうかスライムを剣で倒すか魔法で倒すかってのを延々と繰り返してる感じ
勝ち負けがどうでもいい青木村の試合は基本的に飛ばされるしな







162013/07/24 05:48
いつになったら一歩と宮田は戦うのかね







172013/07/24 05:55
>>16
戦わせたら漫画終わるから一生戦わせないだろ
編集ともそういう方向で決めてるはず
ベルセルクやハンタと一緒で完結しない老害漫画のうちの一つだよ







182013/07/24 06:01
>>17
鷹村の6階級制覇も全然進んでないよな
今やっと2階級目くらいだっけ
単純計算で300巻くらいまで行かないと無理だろうな







192013/07/24 06:19
>>18
鷹村の網膜剥離フラグってどうなった?







202013/07/24 06:19
>>19
気のせいだった
コミック1冊分くらいやってたのにマジで何も無かった
シナリオとして糞以外の何物でもない
でもまあ無事にフラグブチ折って終わりってことで







212013/07/24 06:25
>>20
いや、6階級制覇間近になって再発して手術で半年くらい使うんだろ







222013/07/24 06:42
>>17
板垣が一歩と戦うために別のジムに移籍しそうになってるし
伊達の仇のリカルドを倒すっていう目標もある
風呂敷広げっぱなしだな







232013/07/24 06:50
>>22
久美ちゃんとの恋愛の話も







242013/07/24 06:52
>>23
じゃあ真柴もしばかないといけないな







252013/07/24 06:53
アニメ10期くらいまで行けそうじゃないか







262013/07/24 06:55
>>25
今でも既に人気が底なんだから無理だろ
惰性でマガジンとコミック買ってるアホは別として
深夜アニメ見てる奴は簡単に切って円盤買わないからな
ゴールデンでやれば原作の宣伝にはなるけどまた深夜だろ
まともに制作費降りないと思うよ
ぶっちゃけ今回の3期にしてみても
そういう制作的な理由と原作のシナリオ的な理由で俺はあんまり期待してない







272013/07/24 06:55
>>26
3期ってどの部分やるんだ
つーか2期どこまでやったっけ







282013/07/24 07:07
>>27
2期はホーク倒したところまで
3期がその続きとしたらジジイの過去編でvsラルフ・アンダーソンだろうけど
いきなりそんな話やっても視聴者がついてこれないかもしれないから飛ばして
一歩vs島袋、沢村あたりがメインになると思う
島袋はともかく沢村は試合の前置きが長過ぎてお前らに切られるだろうな
その2試合と鷹村vsイーグルは典型的な>>14のパターンだからやっぱり切られる
あとこの辺りから徐々にウザ板垣がメインに食い込んでくる
2クールやるなら最終話は板垣vs牧野かもしれない
この試合は板垣が無双するだけなのにやたらと読者に感動を押し付けてきてウザかった







292013/07/24 07:10
鴨川会長の声の人死んだんだよな
誰がやるんだろう







302013/07/24 07:17
>>29
ドラマCDの方の人がやるんじゃね