2013年7月23日火曜日

夢屋書店@book_anjo「デマに惑わされるな」 →進撃の巨人売り上げデマ拡散


12013/07/23 19:14
夢屋書店安城店@book_anjo
直近のツイート魚拓 
夢屋書店安城店@book_anjo
西三河最大級の大型複合書店。文具、CD、DVD、ゲーム、TCG、DVD、CDレンタル、すべての分野でお客様に満足して頂ける充実した品揃えです。明るく、広々、くつろげる空間を皆さまに提供しております。ゲームコーナーには、デュエルスペースも常設!公認大会も開催しております。       

愛知県安城市住吉町5-13-40 · hon-oukoku.com 


ツイート1
魚拓
夢屋書店安城店@book_anjo
最近歌い手界隈で騒動が起こってますけど、自分で記事をしっかり読んで、真実と虚偽を見極めてください。テレビもネットも共通して言えることですが、何でもかんでも鵜呑みにするのは考えることをやめたと自分で言っているようなものです。しっかりと自分の意見を持って下さい。(せるばいたー)

ツイート2
魚拓
夢屋書店安城店@book_anjo
そういえば、「進撃の巨人」のDVD・BDの全国的な売上を見てみたんですが、10万枚以上売り上げているようです!(・v・)ちなみにアニメですと1万 枚で大ヒットと言われるそう。凄まじいですね。まさに進撃してますね。巷ではエヴァの再来とも言われているようです。(せるばいたー)

ツイート3
魚拓
ななし‏@Blazepk2
@book_anjo 56793枚の売上だったそうですよ


夢屋書店安城店@book_anjo
@Blazepk2 あれっ、そうなんですか?>< ガセ掴まされたんでしょうか;; すみません!(せるばいたー)








22013/07/23 19:15
またバカ発見しちゃったかー







32013/07/23 19:21
自分を顧みることもできないほどのバカなんだな
「詐欺に気をつけろ!」とか言ってる奴が高い壺買わされてるようなもんだろ
マンガやアニメの世界ならともかくリアルでこんな奴いたら困惑するわ

ネタでやってんじゃねえの?







42013/07/23 19:21
>>3
ネタって言ってもこんな下らないデマ拡散に何のメリットもないだろ
ピエロは本来笑われるためじゃなくて笑わせるためにやるんだよ







52013/07/23 19:41
売り上げを倍近くまで水増ししてたってことだもんな







62013/07/23 19:47
これって伝説の呂布になるんじゃねえの
このデマ信じて株買った奴もいるだろ







72013/07/23 19:54
>>6
アニメ会社って株式上場してんのか?







82013/07/23 19:57
>>7
京アニとかJCとかボンズみたいに
結構メジャー(深夜アニメオタにとって)なアニメ制作会社でもあんまり上場してない
進撃作ってるIGは上場してる







92013/07/23 20:00
こりゃマジで風説の流布かもな







102013/07/23 20:05
>>9
わざとじゃないんだから罰せられはしないだろ







112013/07/23 20:08
>>10
まあそりゃそうだけど2日前に自分で
「記事をしっかり読んでデマに惑わされるな」とかいってるしな
こいつが10万枚って情報をどこから仕入れたのかは知らんけど
実際の56000枚とはあまりにも剥離し過ぎてるしすぐデマだって分かる







122013/07/23 20:21
>>11
>剥離
豚用語やめろww







132013/07/23 20:23
>>12
売り上げ関係ある話題だしいいだろ







142013/07/23 20:25
>>11
他人に注意を促すのもデマが分かり易いことも
「分かっててデマを拡散した」ことには繋がらんだろ







152013/07/23 20:38
まあ別に刑事罰とかどうでもいいけどな







162013/07/23 20:54
このアフィブログの記事がタイトルでモロに風説の流布でワロタ
進撃の巨人のアニメ会社の株買うと凄い儲かるらしい・・(震え声)

魚拓

コメント欄でも突っ込まれてる







172013/07/23 20:56
>>16
VIPの転載か
あそこマジで業者丸出しなくっせー奴だらけだもんな
どうせそのブログの管理人自身がそのスレ立ててんだろ
まどマギ騒動でアニメ会社とアフィブログが繋がってんの発覚してるし
今更驚きもしない







182013/07/23 20:56
>>17
もしかしたら進撃関係者がブログ運営してんのかもな
ブログ説明に進撃関連の記事まとめるとか書いてるけど
半年後には話題にもならなくなってるアニメの一過性の流行りに乗ってどうすんの
どうせ廃れた後もステマしまくって強引に売り上げ伸ばすんだろ







192013/07/23 20:58
>>18
2期狙ってんのかな

いつになるのか知らんけど







202013/07/23 20:58
>>19
進撃は6話辺りから引き伸ばし酷いし右肩しそうだわ
まあ5万売ってるからどんだけ下がっても採算取れないってことはないだろうけど
2期やったらマジでイカミルキィコースかもな







212013/07/23 21:00
株の問題より円盤売り上げの問題だろうが!
このデマで円盤買った奴もいるはず
売り上げ出ちゃってるけどライン1万アップな
元々のラインが5万だったから6万で初動56000だから爆死ってことで







222013/07/23 21:01
>>21
売り豚帰れよ







232013/07/23 21:16
こいつよりもこいつの情報源の方が悪いんじゃないの
10万って誰が最初に言い始めたの?







242013/07/23 21:16
>>23
「進撃 10万」でググったらアフィブログばっかり引っかかるわ
どうせそういうのが情報源だろ







252013/07/23 21:25
>>24
ネットでやたらと情強アピールしたがる奴のアフィブログに対する信頼の厚さは異常







262013/07/23 21:26
>>25
ぶっちゃけツイッターがバカッターとか言われる理由って
アフィブログソースの情報を拡散してるってのも大きいと思う
たとえば「この料理にはバター入れたら美味くなる」とか
そういう情報を参考にするだけならいいんだけど
やたらと具体性のあるデマを心の底から信じて拡散するからタチが悪い

なんで「この料理にはバター入れたら美味くなる」みたいなのは拡散されないんだろうな







272013/07/23 21:27
>>26
今回の「進撃円盤売り上げ10万枚」みたいに具体性のある情報が求められてるからだろ
注目を集めたいけど他に凄いことをやったり言ったりできないから
新しくて具体性のある情報をいち早く察知して拡散することを重視する
重視し過ぎて下手こいてもすぐ忘れられるしな







282013/07/23 23:17
>>27
デマ拡散して恥かいたら掌返して

自分が共犯ってことを棚に上げて「デマの発信元が悪い」だからな
そういう事するから周りからの信頼が更に落ちるってことすら気付いてない







292013/07/23 23:25
>>28
「ニュー速のデマに気を付けてください」は酷すぎた