2013年7月17日水曜日

台東区立根岸図書館が女性専用席を設置「席が男性に占領されていて本が読めない」


12013/07/17 12:53
「男性占領して本読めない」と区立図書館に女性専用席設置









22013/07/17 12:57
か弱い女性様の暴虐がこんなところにまで







32013/07/17 12:57
>台東区立根岸図書館は、新聞雑誌閲覧コーナーにある50席のうち、10席が女性専用となっている。

じゃあ台東区では女の方が男よりも税金2割増しなんだな?







42013/07/17 12:59
>>3
そんなわけない
男からも女からも平等に取った金だろ







52013/07/17 13:05
>「女性から『席が男性に占領されていて本が読めない』といった意見や『男性の目があるので
女性誌を読みづらい』という意見があり、女性専用席を設けました」(台東区立中央図書館・館長)


これ意味が分からんな
意見がある=即設置なのか?
なんで男と女で区切るんだ?
男が占領してるから別の男が座れないとか
女が占領してるから別の女が座れないっていう事態にはどうやって対処するんだ?
女が占領してるから
男が座れないって意見を出したら男性専用席を作ってくれるのか?







62013/07/17 13:13
>>5
そもそも『男性の目があるので女性誌を読みづらい』ってどういう意味なんだろうな
女性誌ってそんな男に見られたくない内容ばっかり書いてあんの?
そんな内容ばっかり書いてあったとして図書館で読むのにふさわしいの?
他の女の目は気にならないの







72013/07/17 13:17
>>6
男なんかは男子トイレっていうデリケートな空間の中にまで女の清掃員が入ってくるのにな
でも女子トイレを掃除する男性清掃員は認められていないっていう







82013/07/17 13:26
この図書館はホームレスがいっぱい来て仕方がないからってホームレス対策してたところだろ
この女性専用席とかはホームレス対策の一環じゃないの?













92013/07/17 13:27
>>8
女性優遇することとホームレス対策の関連が分からん







102013/07/17 13:40
>>9
ホームレスは男が圧倒的に多い・・・気がする







112013/07/17 13:45
>>10
統計とか無いのかな







122013/07/17 13:54
>>11
さすがにホームレスの全国調査とかは無理だろうな
身元がよく分からない奴ばっかりだから
まず身元から調査しないといけなくなって費用が掛かり過ぎる
身元調査しなかったら重複とか抜けとかが出て正確な数が分からん
そもそも路上のホームレスなんて毎日移動してるし連絡先も無いから
その時点で重複や抜けが出てくる
有意な統計データを取れるかっていうとあんまり現実的ではないと思う







132013/07/17 14:07
>>11
でも確かに女のホームレスって見た事無い気がするわ







142013/07/17 14:22
>>13
「ホームレス 女」でググったら

「ホームレス女を見たことがない」みたいなページがたくさん出てくるけど
開いたら「俺はXXでホームレスの女を見た」みたいな目撃談が必ず出てくる
でもデータとかは出てこない
つまり存在はするけど数が少ないしデータも無いってことは間違いないと思う







152013/07/17 14:23
>>14
女はなんだかんだで男にはできない仕事ができるし
男と結婚して養ってもらえたりするからな







162013/07/17 14:41
で、ホームレスには男が多いからって男全体を差別することが許されるの?







172013/07/17 14:59
>>16
ホームレスだけを差別するより男全体を差別するほうが許される社会なんだよ
1970年代辺りから女優遇するファミ思想が蔓延してきて
政治家がそれに媚びて女優遇政治やってきたからな
15年くらい前に電車が女性専用車両導入したあたりで本格的に歯止めが効かなくなった







182013/07/17 15:04
駐車場も女性専用













192013/07/17 15:09
>>18
病んでるわ
そこまで女優遇してなんか得するの?







202013/07/17 15:27
>>18
これはむしろ女を隔離してるだけなんじゃないの
女は運転下手だからな
俺は女の運転を信用してないしこれを続けてくれた方が嬉しいよ







212013/07/17 15:38
>>18
障害者扱いワロタwww