2013年7月17日水曜日

【アシアナ機事故】韓国操縦士のウソをNTSBが指摘


12013/07/17 13:26
<アシアナ機事故>操縦士の証言にウソ?米委員会の「操縦ミス」疑う調査に韓国国内から強い不満―中国紙









22013/07/17 13:27
まあこれはあるだろうと思ってたわ
自分の利益や名誉のためにそういう事をする人種だから







32013/07/17 13:27
>これに対し、操縦士の1人が「自動操縦が正常に作動していなかった。操縦士のミスではない」としたほか、「危険な低空飛行に対し、自分は最初から警告を発していた」と証言したが、フライトレコーダーによると、警告を発したのは別の操縦士だったことが判明しているという。
これはワロタwwww







42013/07/17 13:42
>>3
なんでそんなすぐにバレる嘘をつくんだろうな







52013/07/17 13:48
>>3
本当にこの操縦士も警告を発してたけど
レコーダーに記録されてなかったってことはないの?







62013/07/17 14:04
>>5
無いだろ
小さな息遣いまで拾えるはずだから







72013/07/17 14:25
>韓国紙・国民日報も、「NTSBが安易に調査状況を公表したことは軽率だ」と指摘。
「米メディアは調査結果が出ていないにもかかわらず、操縦ミスが原因であるかのような報道を繰り返している」と批判している。


これは俺も感じるわ
まだ原因や責任の所在が断定できてないのに
韓国に擦り付ける材料が出ただけで食いつき過ぎだろっていう







82013/07/17 14:35
>>7
たしかに公表が早すぎるように思う
NTSBも焦ってるんだろうな
大勢が死傷してるし







92013/07/17 14:50
でも韓国側のこれもかなり苦しいよね

>韓国国土交通部は9日、「NTSBの発表は単にフライトレコーダーとボイスレコーダーの分析結果に基づいたもの。いい加減に操縦士のミスだと決めつけることはできない」と表明。







102013/07/17 14:53
>>9
苦しいっつーか何言ってんのかわけが分からん
レコーダーがそういう記録残しちゃってるなら操縦士のミスとしか言えないんじゃないか







112013/07/17 14:58
そもそもこの事故って飛行機がどうなったのかすら知らんのだけど
着陸失敗して爆発したの?







122013/07/17 15:18
>>11
着陸しようとしたら高度が足りなくて滑走路の縁に飛行機の尻をぶつけた







132013/07/17 15:20
>>12
意味が分からない







142013/07/17 15:21
>>13
検証シミュレーション








152013/07/17 15:28
>>14
本当に尻ぶつけてたww







162013/07/17 15:29
>>15
もうちょっと高度足りてなくて頭からぶつかってたら
乗ってる奴ら全員ミンチになってただろうな