2017年1月8日日曜日

ネトゲ1日20時間プレイの男性、涙ながらに母親に「抜けられない」


1 2017/01/08 08:19
ネットゲーム、1日20時間 「抜けられない」涙の訴え







2 2017/01/08 08:23
20時間は流石に無い
盛りすぎ







3 2017/01/08 08:24
睡眠時間どうしてんだよ







4 2017/01/08 08:43
>>3
削るに決まってんだろオラァン!!
遊びじゃねーんだよ







5 2017/01/08 08:46
20っつーのは毎日ではないようだな

> なんとか私立大に合格したが、1日に20時間以上ゲームに熱中したことも。しだいに大学から遠のいた。







6 2017/01/08 08:47
>>5
まあそりゃそーだ







7 2017/01/08 08:55
>>5
スレタイに騙されたわ







8 2017/01/08 08:58
>>7
スレタイは別に嘘は書いてないだろ







9 2017/01/08 09:11
しかしかなりのめり込んでたんだろうな

> 午前3時ごろに寝て昼過ぎに起きる生活。高校は休みがちだった。夕食は母親が運ぶものを部屋でかき込んだ。1日1食。ほおがこけて顔色も悪くなった。母に連れられて病院の心療内科や精神科に通ったが、改善しなかった。







10 2017/01/08 09:19
>>9
高校の頃から学校休んでネトゲ三昧かよ
良いゴミ分だな







11 2017/01/08 09:23
>>10
わざと誤字るのはNG







12 2017/01/08 09:23
>>9
1日1食とかやべえな
何が彼をそこまでネトゲに駆り立てるのか







13 2017/01/08 09:30
>>12
3大欲求のうちの一つだもんな
このガキにとってそれを上回るほどの魅力があるってことなんだろ







14 2017/01/08 09:31
>>9
そういえば俺も昔は寝食忘れて友達と朝から晩まで麻雀やってたわ
誰でもそれくらい趣味に打ち込むことってあるんじゃね?







15 2017/01/08 09:32
>>14
俺はゲームだったな
ディスガイア1とかトルネコ3とか
まあ学業をおろそかにするほどではないけど







16 2017/01/08 09:46
>>15
俺今でも猫3やってるよ
毎日2時間くらい
猫1の時の売り文句が「1000回遊べる」だったけど3は1000回なんて軽く超えてる







17 2017/01/08 09:55
>>16
ポポロ異世界だっけ?
ハマる奴多いらしいな
ニコ生とかで配信してるの見たことあるわ







18 2017/01/08 09:57
お前らまた話が脱線してるな







19 2017/01/08 10:13
ネトゲにハマって抜けられないって奴の話はよく聞くけどさ
それって単に面白いだけなの?







20 2017/01/08 10:32
>>19
面白いってのは大前提だ
それ以外にも一つ一つの事にすげー時間がかかるとか
プレイヤー同士のつながりのせいで抜けづらいとかある
面倒な奴らと人間関係気付いてしまったら自分の都合だけでは途中でやめられないんだよ
次再開した時にハブられたりする







21 2017/01/08 10:35
>>19
てか今はもうネトゲにハマる奴なんて減ってきてるはずなんだけどな
一番多かったのは10年くらい前か?
そういえば半年くらい前にやってたネトゲの嫁がうんたらかんたらとかいうアニメの内容でかなり時代錯誤な部分があった







22 2017/01/08 10:41
>>21
あの頃は廃プレイヤーってだけでもステータスになってたんだよな
アホな時代だわ







23 2017/01/08 10:49
>>22
オタクがステータスになってたのもそれくらいの時期だったな







24 2017/01/08 10:51
>>23
そういうのをステータスと勘違いしてたのは概して仲間内だけであって
外から見たら単なる社会不適合者







25 2017/01/08 10:53
実際どうやったらネットゲームをやめれるんだ?
これのせいで実生活が犠牲になって不幸な目に遭う人がたくさんいるんだろ?







26 2017/01/08 11:00
>>25
廃人専門のカウンセラーとか更生施設とかあるらしい
でもやっぱり心の問題だから完全に治すのは難しいとか







27 2017/01/08 11:03
すげー良い事思いついたわ
ネトゲで金を稼げるようになったら解決じゃね?







28 2017/01/08 11:13
>>27
RMTか?違法だろ







29 2017/01/08 11:14
>>28
RMTは正確には違法じゃないんだよ
ただネトゲの運営側に色々と不都合な事が起こるから規約で禁止してるだけ
でも許可してるネトゲも僅かながらある







30 2017/01/08 11:20
>>29
海外のネトゲは許可してるゲームの割合が多いよな







31 2017/01/08 10:35
>>27
RMT以外で金を稼ぐ方法なんてあるの?







32 2017/01/08 10:40
>>31
あるっつーかそういう方法を作るんだよ
海外ではEスポーツみたいにゲームが上手いだけのバカが賞金もらって生活してるし
それを見世物にして広告ビジネスとして成功させてるんだから日本だって方法次第でできるだろ
だからもう政府がネトゲ作っちゃえばいいんだよ
営利目的でなくていいんだから良心的なバランスで作れるはず
とは言え運営するのに金が必要無いわけではない
ゲーム画面の端の方には入札で決めた業者の広告を出すようにする
たまに広告の代わりにゲームを有利に進めるために必要な情報を表示すればプレイヤーは広告を隠さなくなる
ゲーム内での成績順でプレイヤーに賞金
もうこれでかーちゃんに怒られないで済む
その財源は業者が払った広告費
もちろん普通に課金アイテムも有り
広告出してる業者のサイトで商品買ったプレイヤーには商品の額に応じた課金アイテム進呈







33 2017/01/08 10:43
>>32
なるほど面白い
でもそれではネトゲオタクの経済的な問題が解決するだけに過ぎないだろ
健康面は改善されない







34 2017/01/08 10:48
>>33
そんなもん簡単だ
リアルとネトゲを結びつける要素を作ればいい
リアルの飲食店や小売店とも提携してそこで飯食ったり商品買ったりすればゲーム内で課金アイテム進呈
その店で食った時しかレアな課金アイテムもらえないみたいな事をすれば人為的に聖地を作れるし地域活性に繋がるしオタクも外に出る
それはポケモンGOで実証済みだ
平日は家族揃ってネトゲで協力プレイして賞金稼いで休日は家族揃って地方まで行って観光がてらレアアイテムゲットするのが一般的な日本人のライフスタイルになる
ネトゲとかソシャゲで課金する奴って他人に一目置かれたい、他人より強くなりたいっていう承認欲求があったりするだろ
それを実利に向かせればいいんだよ
マイナンバーとか使ってプレイヤーのアカウントに銀行口座結びつけて政府が残高を監視しとけば廃課金で破産するのも防げる
FXの証拠金みたいなもんだ
金に余裕が無かったらログインできなくする
なんなら一定の労働時間ごとに課金アイテム進呈すればオタクも働いて安定的な収入得るようになって更生に繋がるだろ







35 2017/01/08 10:51
>>34
家族揃ってネトゲとか怖い・・・
つーか悪化してんじゃねーかwwwww







36 2017/01/08 10:53
>>35
その分休日には家族で外に出るんだから問題無い







37 2017/01/08 10:54
>>34
広告費用とかサーバ管理費用とか賞金とかのバランスの問題はあるだろうけどなんか行けるような気がするな
オラワクワクすっぞ!







38 2017/01/08 10:56
>>34
これはちょっと感心してしまった
立派なビジネスモデルになるんじゃないか
最大のポイントはゲーム自体の面白さという曖昧なものに頼らなくても賞金やアイテムを出すだけでプレイヤーが集まりそうだという部分
地域振興まで見据えてるのもすごい
うまくすればネトゲ以外にも使えそうだ







39 2017/01/08 10:57
>>32
しかし賞金って満足な額を出せるのかな?
客を寄せれるほどの額って相当だろ
採算取れないんじゃないか







40 2017/01/08 11:07
>>39
そこが一番難しいだろうな
でも国が非営利でやるなら多少赤字でも地域活性とかニートへのナマポ代わりってことで税金で補填できるだろ
でも逆に国がやるからこそ客が集まって業者も広告出したがって黒字になる可能性だって高い







41 2017/01/08 11:16
>>40
たしかに
国営なんて知名度と信頼性は最強だもんな







42 2017/01/08 11:22
>>32
成績順でプレイヤーに賞金ってのは賭博罪とかにならならないの?







43 2017/01/08 11:26
>>42
最初から賞金総額決まってたら大丈夫なはず
勝負の結果で金額やプラスマイナスが変わるような形態だと賭博になる
まあ国がやるんだから法律変えればいいだけなんだけど
最悪パチンコみたいに警察に黙認させてもいいし







44 2017/01/08 11:34
>>43
パチンコってやっぱ警察が黙認してるだけなのか







45 2017/01/08 11:51
>>44
そうだよ
警察庁の見解では「パチンコ店で換金が行われてるなんて知らない」だ
知らねーわけねーわな







46 2017/01/08 11:57
>>32
まあ国がネトゲ廃人救うためにそこまで大掛かりなことするわけないんですけどね