2017年1月22日日曜日

産経新聞社員・砂山綱彦「アメリカが慰安婦問題で韓国に経済制裁」のデマに釣られる

関連記事
桜井誠「日本の女児が韓国で強姦され被告は無罪」というデマに釣られる

1 2017/01/22 02:04
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100013346677354&story_fbid=242445432877011
魚拓
http://archive.is/TnVOK



砂山綱彦が釣られた記事
http://korean-news.xyz/?p=204
魚拓
http://archive.is/4ason








2 2017/01/22 02:06
最近バカウヨ一本釣り多過ぎだろ







3 2017/01/22 02:08
ていうか>>1のkorean-news.xyzって数日前に桜井が釣られたデマニュースサイトだな
なんJ民が作ったんだっけ?







4 2017/01/22 02:08
>>3
つまり砂山綱彦って奴は桜井がデマで釣られたっていう数日前の話すら知らなかったのね
新聞社の社員のくせに時事ネタに暗過ぎる
そして新聞社の社員のくせに他のニュースサイトの記事と比べて読んだりしないのは致命的







5 2017/01/22 02:10
>>4
自社で報じてないニュースを他サイトで読んで初めて知るのが当然になってるんだろうな
でないとフェイスブックで引用してコメントなんて絶対できない
たとえデマニュースでなかったとしても自社の報道クオリティにプライド持ってるならそれは恥ずかしいことだと分かるから







6 2017/01/22 02:15
>>4
産経は新聞社じゃなくてネトウヨ向け同人誌ばっかり書いてる同人サークルだから







7 2017/01/22 02:17
でもこれって釣られたわけじゃなくね?
「これが現実となれば、韓国は終わりだ。」ってネトウヨの願望を語ってるだけだろ







8 2017/01/22 02:19
>>7
いや「韓国国内の報道だが、興味深い。」って言ってんじゃん
デマサイトなんだからこんなニュースは当然韓国で報道されてないでしょ
今韓国のポータルサイトいくつかチェックしたけど見当たらない







9 2017/01/22 02:24
つーか本当にアメリカの次期国務長官がこんな事言ったら日本でも普通に報じるでしょ
なーにが「韓国国内の報道だが」だよ
こいつ本当にメディアに携わって仕事してんのかね?
平均的ネトウヨと遜色ない知能にしか見えない
たったの一文でここまで自らのマヌケさを露呈できる奴って頭ヤバいでしょ







10 2017/01/22 02:25
「興味深い」なんて余裕匂わせる言葉使ってるけど実際は情報の真偽の確認すらできないほど夢中になってたのがモロバレなんだよなあ
大好物の韓国叩きで視野狭窄に陥る普通の日本人オモローwwww







11 2017/01/22 02:26
>>10
こいつ勤務時間中でも関係なく朝から晩まで韓国へのヘイト剥き出しにしたツイートしまくってたからな
それを他のツイッターユーザーから指摘された途端にアカウント削除して逃亡した







12 2017/01/22 02:37
>>11
ネトウヨらしい卑小なメンタリティだな







13 2017/01/22 02:46
>>11
あ、どっかで見たことある名前だと思ったら「駅で韓国人とすれ違ってムカついた」とか言ってた奴か







14 2017/01/22 02:58
>>13
なにその火病
精神科に通院すべきだな







15 2017/01/22 03:15
>>13
キチガイやんけ







16 2017/01/22 03:17
>>13
ネトウヨってそんな事でも発狂するのか
完全に不審者じゃねーの







17 2017/01/22 03:25
>>13
他にもネトウヨ丸出しな発言しまくって頻繁に炎上してるよ
結構な有名人







18 2017/01/22 03:45
>>11
勤務時間中にもずっとツイートできるなんて楽な職場だな







19 2017/01/22 03:49
>>18
まあ地方紙にすら負ける程度のシェアしか持ってない産経だからな
発行部数で言えば日刊ゲンダイと大差無いレベル
縮小版だって出してない
これは後世に残すほどの価値のある記事を書いてないって自認してるようなもんだ
仕事量少ないだろうと思うよ







20 2017/01/22 03:50
>>19
でも産経ってネットニュースには力入れてるだろ
それで結構仕事量増えてんじゃね?
まあこいつ販売局勤務だからあんまり関係無いだろうけど







21 2017/01/22 03:53
>>20
産経のネット記事ってろくに取材してないのばっかりだろ







22 2017/01/22 03:57
>>21
だから頻繁に事実誤認が起こってるしそれを読者から指摘されて記事の内容をこっそり書き換えたりページごと削除したりすることも多いんだよ
しかもろくに校正すらしてないようで誤字脱字が異常に多い
そういう自分の尻拭きで作業量増えてると思うよ
ちなみに他サイトから文章を丸ごと剽窃してる記事もある
それも指摘されたらページ削除して公式で謝罪するんだけど指摘されてないのは放置
俺が知ってるだけでもそうやって放置されてるパクり記事が10個くらいある
多分産経としては記者がパクって書いたことを知らないんだと思う







23 2017/01/22 03:59
>>22
MSN時代はまだマシだったのにマイクロソフトとの提携切れた辺りで大量に記者をクビにしたせいで一気に記事の質が低下したんだよな







24 2017/01/22 03:59
>>1のサイトの最新記事
韓国でデマニュースが社会現象レベルの騒動へ 「日本人が慰安婦問題に怒って殺人」
http://korean-news.xyz/?p=297
魚拓
http://archive.is/LAdnR

>この一週間程度、韓国であるデマニュースが流れて社会現象レベルの騒動となっている。デマの内容は「日本人が慰安婦問題に怒って韓国人の小学生8人を監禁の末に殺害した」というもの。無論、ニュースも警察もどこも取り上げていないことから根も葉もないデマである。このニュースを取り上げたのは韓国の嘘ニュースを取り上げるサイトだ。

>韓国でのデマニュースは6日前に慰安婦団体の委員長がtwitter上で取り上げると瞬く間に国中へと広まり、2000ツイート以上広まり、facebookでは大学教授から会社の社長を勤めるもの、または愛国主義に燃える人々を中心として大炎上した。







25 2017/01/22 04:04
>>24
ファーーーーーーーーwwwwwww







26 2017/01/22 04:05
>>24
これには流石にワロタ







27 2017/01/22 04:09
>>24
ネトウヨの頭だったらこれがアイロニーってこと理解できないかもな







28 2017/01/22 04:28
>>27
ネトウヨはそもそもこの記事自体がデマってことを看破できないから







29 2017/01/22 04:29
>>24
このサイト本当にセンス良いな
感心するわ