2014年8月1日金曜日

ソフバンCM「お父さん犬」の湘南動物プロダクション、1億円の所得隠し


1 2014/08/01 19:45
<所得隠し>「お父さん犬」所属プロが1億円









2 2014/08/01 20:03
かなり巨額だな
そんなに儲かってたのか







3 2014/08/01 20:06
>>2
全国放送のCMに出す犬がいるんだからそりゃ儲かってるだろ







4 2014/08/01 20:10
>2013年7月期までの5年間で約1億円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。このうち、09〜12年の4年間は法人所得を一切申告しておらず、重加算税を含む法人税の追徴税額は約4000万円とみられる。

なんだこれ税務署ナメてんのか







5 2014/08/01 20:13
>>4
悪質だな







6 2014/08/01 20:30
>>4
所得隠しって脱税のことだよな?







7 2014/08/01 20:32
>>6
そうだけどちょっとだけ違う
計算間違いやうっかりミスによる過小な申告なら申告漏れ
故意に所得を隠蔽したら所得隠し
悪質性が高くて税務署の役人だけで対応できず警察が踏み込んだら脱税
客観的に申告漏れか所得隠しかを判断するのは難しい







8 2014/08/01 20:40
>>7
今回のは本当に所得隠しって断定してもいいの?
故意性は有ったと言い切れるの?







9 2014/08/01 20:57
>>8
まあ4年間も法人所得申告しないなんて普通あり得ないから
故意だったと言い切って良いと思うよ







10 2014/08/01 21:03
> 同社を巡っては、07年1月、東京都港区に同一社名の会社が設立されたもののその後解散。12年8月、まったく同じ商号で現在の会社が設立された。

 関係者によると、前身の会社は4年分の法人所得を一切申告していなかった。現在の会社も13年7月期の1年分を申告したものの、売り上げの一部を除外していた。現在の会社の女性社長(52)は前身の会社で取締役を務めており、国税当局は、設立と解散を繰り返して税務申告を免れた、悪質な所得隠しと判断した模様だ。

 民間信用調査会社によると、同社は100種類超の動物を所有している。毎日新聞の取材に社長は「税務署の定期の調査は受けた」、同社の従業員は「一切何も言わないよう指示されている」と話した。


所得隠しの工作のために会社潰したり作り直したりしたようだ







11 2014/08/01 21:04
>>10
こりゃ脱税として起訴されるかもな