2014年11月5日水曜日

巡査部長・松岡直樹(30)署内で18万窃盗「借金返済のため」


1 2014/11/05 21:02
魚拓
警察署内で18万円盗む=巡査部長を逮捕―京都府警









2 2014/11/05 21:06
犯罪を取り締まる仕事してる奴がホームグラウンドで犯罪か
良い根性してるな







3 2014/11/05 21:16
> 京都府警宇治署内で現金約18万円の入った保管箱を盗んだとして、府警は5日、窃盗容疑で同署生活安全課の巡査部長松岡直樹容疑者(30)=宇治市木幡西浦=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認め「借金返済のため」と話しているという。
 逮捕容疑は10月22~28日ごろ、同署内で、生活安全課の男性巡査長(35)が管理していた現金の入った保管箱1個を盗んだ疑い。


自分の部下が管理してる物を盗んだわけだ
この巡査長は真っ先に疑われて立場無かっただろうな
下手すりゃ昇進にも響いてくる案件だし







4 2014/11/05 21:19
>>3
巡査長と巡査部長って別物だったのか







5 2014/11/05 21:24
>>4
巡査長ってのは正確には階級じゃなくて名誉職みたいなもんだからな
通常の待遇は他の巡査達と大して変わらない
クラス委員長が他の生徒より優遇されるわけではないのと同じ感じ







6 2014/11/05 21:34
> 府警によると、現金は親睦会などの費用として、同課内で積み立てていたもので、箱は巡査長の引き出しの中に入っていた。松岡容疑者は箱ごと署外に持ち出し、現金約18万円を抜き取った後、元の場所に戻したという。28日、現金がなくなっていることに気づいた巡査長が上司に報告した。
 府警によると、松岡容疑者はパチンコや競馬などで数百万円の借金があったという。


みんなの積立金だったんだな







7 2014/11/05 21:38
>>6
こういう積立金って大嫌いだわ
どうでもいいことに対して強制的に金を徴収される
オッサンが飲み会に部下を参加させるのと同じ理不尽システム
こういう強制徴収って違法じゃねーの?







8 2014/11/05 21:43
>>7
それって入社の時におそらく労使協定にサインしててお前が受け入れてるはずだから
法律的には問題無いと思うよ







9 2014/11/05 21:44
>>6
パチや競馬で数百万の借金作った末に他人の金盗むクズ







10 2014/11/05 21:47
>>9
そんなクズに守られる市民







11 2014/11/05 22:06
>>9
まるでこち亀の両津
あれは巡査部長じゃなくて巡査長だけど