2014年1月21日火曜日

パキ国籍モハメッド・ノマン(29)知人の長男を「乳幼児揺さぶられ症候群」で重傷負わせる


1 2014/01/21 16:57
魚拓
2カ月男児揺さぶり重傷=傷害容疑でパキスタン人男逮捕―警視庁








2 2014/01/21 17:12
どんな技だよ







3 2014/01/21 17:27
3年殺し的な?







4 2014/01/21 17:33
>>3
乳幼児は首が座ってなくて少しの振動でも脳が大きく揺れる
それがダメージになって脳内出血等を引き起こすのを揺さぶられっ子症候群って呼ぶ







5 2014/01/21 17:46
>>4
赤ちゃん揺らしたら駄目なの?
あやすために揺らしてる奴多いけど







6 2014/01/21 17:55
>>5
あんまり良い事ではないな
頭を固定して体全体を揺さぶるのもやめた方がいい
乳幼児は体の組織が成長しきってなくて柔らかいから出来る限り触らないのが一番いい
肌が弱いから揺さぶりで一部分にだけ大きな力がかかると

荒れたり皮下出血を起こすこともある







7 2014/01/21 17:59
>同課によると、「泣いていたのであやしたが、強くは揺さぶっていない」と話しているという。
同課によると、男児はモハメッド容疑者の知人の長男で、重い障害が残る可能性が高いという。
逮捕容疑は昨年8月4日午後3時~同50分ごろ、江戸川区平井の衣料品店で、男児の体を強く揺さぶるなどの暴行を加え、脳挫傷や硬膜下出血などを負わせた疑い。 


こりゃ故意にやったのかよく分かんねえな
あやそうとして揺さぶっただけかもしれない







8 2014/01/21 18:21
>>7
強く揺さぶってないってのは本当なのかな?







9 2014/01/21 18:25
>>8
大人にとって強く揺さぶったつもりがなくても子供には深刻なダメージになることがある
生後2ヶ月の乳幼児なんて大人に比べれば体長は1/5程度だ
つまり全てのものが5倍になるわけだ







10 2014/01/21 18:28
>>8
他人の子供を預かったらどうしても自分の面目のために必死こいてあやそうとしてしまう
泣かせてるのを見られるときまりが悪いからな
それで必要以上に揺さぶって揺さぶられっ子症候群を引き起こす







11 2014/01/21 18:36
>>10
なるほど
他人に自分の子供を預けるのは駄目なのか







12 2014/01/21 18:36
>>11
できればやめた方がいい
こういう事故(事件?)が起きた時に人間関係まで壊しかねない
世話を任せられるほど信頼できる知り合いを作っておくのは悪いことではないけど







13 2014/01/21 18:37
どうでもいいけど>>1の記事のコメント欄が酷い









14 2014/01/21 18:43
>>13
さすがヤフコメ
頭のおかしいバカウヨ共の掃き溜めだから仕方ない







15 2014/01/21 19:01
>>13
こいつらナチュラルに人種差別するからな







16 2014/01/21 19:19
>>13
これに好評価がいくつも入ってるっていうね
狂気の沙汰だよ