2014年5月13日火曜日

田中晋朔(しんさく)(70)民家で男性(24)が飼育する金魚20匹盗み逮捕「買いたかった」


1 2014/05/13 09:51
魚拓
塀越し1メートルの網で金魚すくい! 民家から20匹盗む「飼いたかった」







2 2014/05/13 09:52
子供か!







3 2014/05/13 09:52
> 逮捕容疑は12日午前10時ごろ、近くの民家の庭先に置いてあった水槽から金魚を盗んだとしている。

 民家の庭には高さ約1・5メートルの塀があったが、田中容疑者は長さ約1メートルの柄のついた網を使い、塀越しに金魚をすくい取った。金魚は、民家に住む飲食店経営の男性(24)が飼育するアロワナの餌にするため飼っていたという。

 同署によると、男性が部屋にいたところ、田中容疑者が金魚をすくい取っているのを目撃。田中容疑者を取り押さえた。

俺前にこれと同じように庭に金魚置いてたらネコに食われた







4 2014/05/13 09:54
>>3
なんで庭に置くの?







5 2014/05/13 10:08
>>4
金魚を水槽で飼う時は水を日光に当てたほうがいいんだよ
コケが生えやすくなって掃除が面倒だけどな







6 2014/05/13 10:13
>>3
わざわざ網用意してんのが笑える







7 2014/05/13 10:17
>>3
エサ用金魚なんて1匹20円もしないのに







8 2014/05/13 10:36
>>7
ていうかエサ用って状態悪いから多分数日で死ぬよな
盗んでまで飼うようなもんではない







9 2014/05/13 10:50
>>8
生命力が強い個体は結構普通に生き残るらしいよ
20匹も盗んだのなら1匹くらいはそういう奴がいたかもしれない







10 2014/05/13 10:52
>>9
もしかしてそのために20匹盗んだのかな







11 2014/05/13 10:55
>>10
そんなに多く取っていないって言ってる

>田中容疑者は「家で飼いたかった。そんなに多く取っていない」と供述しているという。







12 2014/05/13 11:11
>>11
まあどうでもいいけど