2013年11月16日土曜日

劇場版まどマギ特典目当てのヲタにT・ジョイパークプレイス大分@tjoy_oitaがブチ切れ→謝罪


1 2013/11/16 11:54

@tjoy_oitaツイート1 魚拓

『まどか☆マギカ』をご覧になるお客様、劇場を利用して頂き、有難うございます。1つだけ言わせてください。特典が欲しいのは分かります。が、チケットを購入して入プレ貰ってそのまま出口から出て次の回を待つのは映画的に本末転倒ですし、一個人のファンとして不快です。映画を楽しんでください!


@tjoy_oitaツイート2 魚拓
ご意見、有難うございます。至極真っ当な意見だと思います。不快な想いをされた方、申し訳ございません。確かに、twitter担当の個人的なエゴで語っていると思います。しかし、私達はお客さまに映画を快適に観て楽しんでもらうために日々働いているのも真意だと私は思います。



@tjoy_oitaツイート3 魚拓
お気遣いいただき本当に有難うございます。企業イメージ、本当に大事で難しい時代です。個人的な意見が出てしまうの悪いことと悩みましたが、映画館として黙って見てるのも製作者に悪い気もします。個人としての意見は抑えつつ、試行錯誤していきたいと思います。有難うございます。










2 2013/11/16 12:47
誰か3行で







3 2013/11/16 12:58
>>2
劇場版「まどか☆マギカ叛逆の物語」で
映画館入口でのプレゼントだけもらってすぐ出て行く奴がいた(どれくらいの数かは不明)
映画館の中の人がその態度にブチ切れた







4 2013/11/16 13:03
>>3
ブチ切れてる奴はまどマギの関係者ではなく
飽くまでも映画館の関係者ってこと?







5 2013/11/16 13:04
>>4
おそらくそう
マドマギのファンでもあるらしい
個人の感情からの発言であってマドマギ公式とは関係無い奴の意見ってことだ







6 2013/11/16 13:07
>>5
じゃあ公私混同してるわけか







7 2013/11/16 13:18
>>6
まあ昨今のツイッターでは公私混同なんていくらでもやってるけどな
宣伝のためにやってるくせにアンチに釣られて思惑通りに醜態晒すマヌケとか







8 2013/11/16 13:18
この客って何か法に触れてるの?







9 2013/11/16 13:26
>>8
いや、法律的には別に何も悪い事してないと思うよ
入場してプレゼントもらうためにちゃんと金払ってるはずだ
途中退場がダメなんだったらトイレにも行けないってことになる

まあ席は有限だからこういう事されたら本当に映画見たかった客は割りを食うだろうけど







10 2013/11/16 13:38
>>9
実際このツイートしてる奴は
プレゼント目当てでループしてる客とトイレのために出て行った客の区別も
完全にはできていないだろうな







11 2013/11/16 13:43
どうでもいいけどこんなこと糾弾しても無駄だろ
やる奴は周りに何言われてもやるだろ
罰則付けるくらいでないと止められないだろ
つーかおそらくファンでなく転売厨だ
ウンコに鼻を近付けて「おい!なんかこれ臭いぞ!」って喚いてるようなもんだ







12 2013/11/16 13:46
>>11
まあそりゃそうだわな
これが世間的に批判されるようなことってのは誰だって分かる
分かった上でモラル無視してやってるんだから簡単にやめさせることなんてできない







13 2013/11/16 13:46
そもそもまどマギ公式が入プレ付けてこういう売り方してるのが原因じゃね?
けいおんの時とかもそうだったけどさ
明らかに映画の内容と関係の無い部分で興収伸ばそうとしてる
深夜アニメの円盤だって特典付けまくって円盤より特典がメインみたいになってる
 

悪いのは明らかに製作側であって
今回の映画館ループしてる奴はその売り方に合わせて合理的に動いてるに過ぎない
まともに見てもらわなくても金払ってくれてるんだから製作側としては全く問題無い
むしろ1人が何回もリピートしてるんだから大喜びだ
こいつはリピートしてる客よりもこんな売り方してるシャフト叩けよ







14 2013/11/16 13:57
>>13
クソなルールに則って合理的にクソなことをしてるだけでも
日本人は短絡的にそいつを叩くアホばっかりだからな
ナマポ問題とか見てたらよく思うわ
水が枠の形の通りに流れるってことを理解できてない
損得勘定とモラルの問題を分けることすらできない
自分の価値観とズレたことをされたら
合理性や根拠を無視して脊髄反射で叩こうとする中世っぷり







15 2013/11/16 13:58
>>13
AKBの握手券商法とかも同じだよな
明らかに抱き合わせ商法
消費者庁はダンマリだけど厳密には違法だろ







16 2013/11/16 15:06
なんかこんなこと言ってるよ
https://twitter.com/tjoy_oita/status/401588375196426240

あくまで担当一個人としての意見として考えて頂きたいですが、配給会社さんは映画に入ってくれたお客様に感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡してくれている訳で、映画を蔑ろにはしていないです。あれはあくまで、おまけです。映画館スタッフについては道徳の問題じゃないかと。







17 2013/11/16 15:15
>>16
あ、やっぱり感謝だとかそういう不確かなモラルでしか語れないのか

やってる奴はメリットとデメリットだけ考えてるのに
認識がズレ過ぎ
つーかこいつ分かってて言ってんじゃないだろうな
特典商法したら転売厨がモラル無視してリピートするなんて当たり前
作る方だってそれを見込んで特典付けてる
映画館関係者が知らないわけがない







18 2013/11/16 15:24
>>16
たしかこのプレゼントってキャラの色紙ランダムだよな
感謝とか言うならランダムなんてやったらダメだろ
ほむら好きにさやかの色紙が当たったら不愉快になるかもしれない

嫌いなキャラの色紙を飾っておくわけにもいかないし記念品だから捨てにくい
売ったら転売厨の仲間入りだし知り合いにあげたらヲタバレする
こんなもんは感謝じゃなく明らかにヲタ釣るためだ

自分の感情論で始めた批判を正当化するために穴だらけの理論を展開

こいつもう終わったな







19 2013/11/16 15:28
>>16
この「感謝」ってのは配給会社にでも直接聞いたのかな?
俺にはなんだかこいつが勝手に代弁してるような気がする
いや、まどマギファンがそんな低劣な事するわけ無いよな







20 2013/11/16 15:44
https://twitter.com/tjoy_oita/status/401589101192699904
有難うございます。まったく他意はないのに気づいたら大変なことになってしまい、恐縮です。ただ、皆様に楽しく映画を観ていただきたいだけです。特に、『まどか☆マギカ』に関しては映画だけでもそれだけの価値はあると思っているので・・・。







21 2013/11/16 15:45
>>20
結局悪いのはマナー違反してる客だけってことか
金のためにマナー違反を誘発してる製作側はお咎め無しか
俺にはこうやって制作会社を擁護するという他意しか感じられない







22 2013/11/16 15:56
>>20
こうやってマナーの悪い人間だけ殊更に強調して批判されたら
「まどマギ厨はマナーが悪い」っていう風潮ができて
普通のまどマギファンが楽しく映画を見れなくなるかもしれない
こいつが心の底からこういうこと書いてるなら恐ろしく思慮に欠けてるように思う

個人アカウントならまだしも企業の公式アカウントで書くなんてどうかしてるわ
ファンのことナメてんのか?







23 2013/11/16 16:23
大分じゃないけどTJOY公式で紹介してるまどマギポップコーン
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』10月26日(土)公開記念









24 2013/11/16 16:25
>>23
なんだこれ酷すぎるだろ

ステッカーだけ売れよ
なにが「差し上げます」だ







25 2013/11/16 16:26
>>23
ポップコーンにステッカー付けただけで900円wwwww
ボロすぎる商売だな

オタクちょれーわ







26 2013/11/16 16:30
>>23
ランダムじゃなく選んだキャラのステッカーもらえるのは良心的だろ(震え声
全キャラ揃えるのに5400円しかかからないんだぞ(涙声







27 2013/11/16 16:33
>>23
でも>>1のツイートした奴の中ではこんなクズい商売してるのは悪くないんだろ
悪いと思ってたら大好きなまどマギを汚された瞬間に辞表出すはずだからな
ポップコーン捨ててステッカーだけ鞄に入れて帰る客の方が悪いって言うんだろ
何のトラップだよ








※追記 2013/11/17 01:00
公式ツイッターアカウントでの不適切発言についてのお詫び - T・ジョイパークプレイス大分公式サイト
平素よりT・ジョイパークプレイス大分をご愛顧いただき、誠に有難うございます。
この度は、11月15日から発信された一連のツイッターにおける不適切発言により、多くの皆様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
(略)
T・ジョイパークプレイス大分の公式ツイッターアカウントを停止させて頂きますので、何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます。