2013年11月25日月曜日

與儀(よぎ)和俊(26)が車で女性(28)のスマホ入り鞄ひったくり→位置検索アプリで居場所バレ逮捕


1 2013/11/25 15:21
魚拓
スマホ位置情報たどって容疑者発見 ひったくり被害女性







2 2013/11/25 15:24
技術の勝利か







3 2013/11/25 15:29
正しいGPSアプリの使い方
恋人の浮気を疑って監視目的くらいにしか使えない奴の方が多い







4 2013/11/25 15:30
>事件後、女性の家族が自分のスマホのアプリを使って女性のスマホの位置を検索。横浜市瀬谷区卸本町にあることを突き止めた。

他のスマホから位置検索できるのはどういう仕組みなの?
技術的にどんなことやってんの?







5 2013/11/25 15:30
>>4
スマホにはGPS機能が組み込まれてる
それを他のスマホから参照すればいい
おそらくそのアプリは登録したスマホ同士の紐付けをやってるだけ
アプリを作る技術さえあればそんなに難しいことではないはず







6 2013/11/25 15:35
こういうのがあるからスマホ狙って盗む奴はアホなんじゃないかと思ってたわ
ちょっと前に大量に盗んでる事件あっただろ














8 2013/11/25 15:37
>>6
ひったくり犯にしてみれば

盗んだその足でショップに持って行ってすぐ売らないといけないな







9 2013/11/25 15:40
>>8
ショップで売るときに書類必要だろ?
それでバレないの?







10 2013/11/25 15:42
>>9
他人の戸籍使って書類偽造するらしいよ







11 2013/11/25 15:45
しかし今回の犯人はアプリが無かったとしてもすぐ捕まってただろうな

>事件を目撃した男性は逃げる車のナンバーを被害女性に伝えていた。







12 2013/11/25 15:52
>>11
バレバレじゃねーかwww







13 2013/11/25 15:59
>>11
ナンバーも隠さずに犯罪起こしたのかよ
これは素人なんだろうな