2014年6月10日火曜日

福元一輝(25)水樹奈々のチケット応募券付きポテチ1000袋不法投棄


1 2014/06/10 13:39
魚拓
<不法投棄>公演応募券付きポテチ1000袋…容疑の男逮捕







2 2014/06/10 13:51
仮面ライダースナックかよ







3 2014/06/10 14:01
>>2
ビックリマンチョコだろ







4 2014/06/10 14:19
>>3
どっちでもいいよ







5 2014/06/10 14:27
1000袋も必要か?
そんなに確率低いのか?







6 2014/06/10 14:35
>>5
当選枠が少ないんじゃね?














8 2014/06/10 14:42
>>7
あー、Aコースがバックステージ10名様か
熱狂的な信者なら行きたいだろうな







9 2014/06/10 14:43
>>7
>対象商品のパッケージ裏面についている応募券Aコースは9点分、Bコースは6点分を1口とします。
ハガキ1枚につき、どちらかのコースにて最大3口までご応募できます。


これってたとえば1口だけ応募するとしてもAコースなら9袋必要ってことだよな
1袋100円としても900円(税込み972円)
アコギな商売してやがるわ







10 2014/06/10 14:43
>>9
1000袋なら111口か
それだけ応募すれば1つくらいは当選しそうだ







11 2014/06/10 14:44
>逮捕容疑は5月4日ごろから23日ごろの間、神戸市西区や明石市の雑木林など計6カ所に、ポテトチップス計約1000袋が入った段ボール箱89箱(重さ約208キロ)を不法投棄した、としている。「大量に購入したが、処理に困って捨てた」と容疑を認めているという。

 同署によると、ポテトチップスには声優の水樹奈々さんのコンサートチケット応募券が付いており、福元容疑者は応募券を切り取って中身を食べずに箱に詰めて捨てたという。応募の締め切りは5月末だった。


なんでバレたんだ?







12 2014/06/10 14:53
>>11
ダンボール89箱も捨ててたら目撃者いるだろ







13 2014/06/10 14:54
>>11
1000袋も仕入れてたら絶対に業者から特定される
犯罪する時に使う物は店で買ったらダメなんだよ
買わざるをえない時は全国回って少しずつ買わないといけない
1000袋なら自分の車に積んだりして移動するのは困難なはずだから
業者に自宅へ届けさせたんだろうな







14 2014/06/10 14:58
ゴミ箱に捨てればよかったの?







15 2014/06/10 15:08
>>14
そうだな
公園とかにおいてあるゴミ箱に少しずつ捨ててもいいし
地域指定のゴミ袋に詰めてゴミ収集車のオッサンに手渡しても良いと思うよ
捨てることが認められていない場所に無断で捨てたら不法投棄