2014年4月28日月曜日

多摩地域で約30万件が2時間半停電。南多摩変電所のトラブルが原因


1 2014/04/28 03:57
魚拓
<停電>変電所トラブル 一時30万軒…2時間半後に復旧







2 2014/04/28 04:08
いきなり真っ暗になってパソコンで実況も何もできなくなって危なくハロワ行く決意固めかけたわ







3 2014/04/28 04:09
>>2
パソコンできなくなっただけで働くのかよwwwww







4 2014/04/28 04:12
>>3
「だけ」ってなんだよ
ヒキニートにとっては死活問題でしょ







5 2014/04/28 04:13
東電は何やってんの







6 2014/04/28 04:13
>>5
開閉器ってのが悪いらしい

>南多摩変電所のトラブルは、電気の流れを切り替える「開閉器」という設備で発生したという。2010年11月にも、同変電所のトラブルが原因で約26万軒の停電が発生している。東電は「みなさまに多大なるご迷惑をおかけし、心より深くおわび申し上げます」とのコメントを出した。







7 2014/04/28 04:14
>>6
開閉器って何?
扉ってこと?







8 2014/04/28 04:17
>>7
電気回路のスイッチのこと









9 2014/04/28 04:19
>>8
スイッチが開いてて通電してなかったってことかな







10 2014/04/28 04:30
>>9
復旧に2時間半もかかってるからぶっ壊れてたんじゃないの