2013年10月24日木曜日

【復讐代行サイト】中国籍・翁武剛(31)が女(29)に依頼され別の女性にメールで嫌がらせ、逮捕


1 2013/10/23 23:58
魚拓
<復讐代行サイト>運営者を名誉毀損容疑で逮捕 全国初







2 2013/10/24 00:07
(´・ω・`)そっかー







3 2013/10/24 00:08
>>2
壁殴り代行の元ネタがらん豚ってことを知らない奴多いよな







4 2013/10/24 00:11
>>3
らん豚自体を知っててもらん豚がどういう奴なのかを知らない奴も多い







5 2013/10/24 00:11
>会社を辞めた女が女性に一方的に恨みを募らせ、インターネットで見つけた翁容疑者のサイトに復讐を依頼。翁容疑者は中国のサーバーを経由して送信元を匿名化するソフトを使い、「(女性が)前の会社で金銭を盗んだ」「社長や専務と愛人関係にある」などとうその内容のメールを会社のホームページにあったアドレス数カ所に送ったという。報酬は30万~40万円だった。

復讐ってこんなもんなのか
ショボすぎるだろ







6 2013/10/24 00:12
>>5
しかし社会的信用を落とされるから結構痛手なんじゃないの







7 2013/10/24 00:25
>>6
いきなり見知らぬアドレスからそんなメールが来ても信じる奴はいない
そんなメールを信じる奴の方が社会的信用低いんじゃないの
たとえば自分の目の前で友人Aがその場にいない共通の知人Bの陰口を垂れ始めたら
大抵の奴はAに対して
「こうやって本人のいない場所でグチグチ批判するようなクズなのか」
って思うだろ







8 2013/10/24 00:40
>>7
いや、日本人は他人の陰口が大好きだから
他人が別の誰かの陰口を始めたら自分もそれに乗るって奴多いよ







9 2013/10/24 00:47
>>8
じゃあこのメールについても信じた人多かったのかな







10 2013/10/24 00:50
>>9
それはどうかな
見知らぬアドレスから来たら普通は業者のスパムだと思って
中身を見もせずにゴミ箱行きじゃないの







11 2013/10/24 01:08
中国サーバ経由で匿名化ってのはTorのこと?







12 2013/10/24 01:11
>>11
違うと思うよ
TORだったら中国だけじゃなくて何カ国も経由しまくる
そうなったら日本の警察には捜査できないから逮捕されることもない
この事件が犯人逮捕されてるってことはTORではない







13 2013/10/24 01:16
こんなことで30万も取るのかよ
メールの文章考えて匿名化して送るだけなのに







14 2013/10/24 01:21
>>13
家電屋だってこれくらいのことしてるからな









15 2013/10/24 01:21
>>14
やっぱ技術持ってる奴はそれがどんだけつまらないことでも
技術持ってない奴に必要とされるなら金になるってことなんだろうな







16 2013/10/24 01:21
>>15
ちょっと前の↓ニュースの時にも言ってる奴がいたけど
「健康計算機」のTehu(本名・張惺)氏がプログラマー引退。アプリ公開終了

上手く情弱を操ることができればそれだけで金になるらしい