2013年8月19日月曜日

長野県松川北小教諭・近藤仁生(42)違法薬物「RUSH」密輸で逮捕。「ネットで6回輸入した」


1 2013/08/19 21:40
小学教諭がRUSH密輸=薬事法違反容疑で逮捕―長野県警









2 2013/08/19 21:41
なんという恐ろしいインターネッツ







3 2013/08/19 21:41
こういうのって簡単にアシが付きそうなもんなのになんで注文しちゃうのかね







4 2013/08/19 21:47
>>3
ネットの仕組み分かってないのに

売買サイトのアングラっぽい雰囲気で大丈夫だと思ったんだろ
そういうのは恐らく海外サイトだし







5 2013/08/19 21:48
>>4
でも実際これって税関でバレたってことはサイトからバレたわけじゃないんだよな







6 2013/08/19 21:48
>>5
サイトじゃなくて掲示板とかツイッターとかなのかもしれない
スラング使えば検索にも引っかからないし第三者には意味が分からない
警察はある程度スラング知ってるけど
売人と客の間だけで事前に決めた新しいスラングや

日常会話っぽい言い回しを使われたらアウト
たとえば今回のRUSH小瓶5本送付だったら
「ラッシュ時の渋滞で5時間も遅れたなう」
っていうつぶやきからは絶対に警察には疑われない







7 2013/08/19 22:12
ていうか自宅宛てに送らせたってことは普通の配達業者使ったってことなんだよな
適当過ぎんだろ







8 2013/08/19 22:21
>>7
それは売人側が自分の身元隠すためだろ
自分で服の下なんかに隠して飛行機乗って客に直接手渡しなんて今時リスクが高すぎる
配達業者に物送らせるのに必要な自分の情報は仮の名義くらいだから
今回みたいに警察に発覚しても客が捕まるだけで済む
おそらく近藤仁生(42)も売人のことほとんど何も知らないと思うよ







9 2013/08/19 22:23
小学生に物教える人間が愚かなことを







10 2013/08/19 22:23
>「インターネットで注文し、自分で使うため6回くらい輸入した」と供述しているという。

つまりもう使ったってことだよな
学校でラリったりしないの?







11 2013/08/19 22:32
>>10
症状が弱いタイプなんじゃないの
知らんけど