2014年10月1日水曜日

元交通課長・小林達男(52)飲酒検知管が壊れ証拠偽造


1 2014/10/01 06:07
魚拓
飲酒検知管が壊れ証拠偽造、元交通課長を起訴









2 2014/10/01 06:20
どういうこっちゃ?







3 2014/10/01 06:20
>>2
こういうこっちゃ

> 起訴状などによると、小林容疑者は、昨年8月の飲酒運転の取り締まりで男性を摘発した際、使用した検知管が壊れていたため、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検する段階で、部下に指示してアルコール入りの洗口液を口に含ませた息を別の検知管に注入して証拠を偽造、壊れた検知管を破棄したとされる。







4 2014/10/01 06:27
>>3
捕まえたのに自分のミスで証拠出せなかったからその穴埋めのために捏造したってことね







5 2014/10/01 06:29
>>4
検知管が壊れてたのはこいつのミスなの?
別の誰かが整備することになってたってことは無いの?







6 2014/10/01 06:29
>>5
その辺りの内規がどうなってたのかは知らんけど
壊れてることに摘発するまで気付かずにみすみす逃してしまうのはミスだろ
証拠出せないくせになんで摘発してんだっつー話
巡回や取り締まりの業務をやる前に確認しておくべきだ







7 2014/10/01 06:48
>>6
ミスミスうるせーよ







8 2014/10/01 06:48
>>3
偽の証拠は部下の呼気かよ
これは酷過ぎる







9 2014/10/01 07:09
部下たちは命令されただけだから不起訴で済んでる

> 一方、証拠隠滅などの容疑でともに書類送検された警部補(40)ら3人(いずれも既に退職)について、同地検は「3人は従属的な立場だった」として不起訴(起訴猶予)とした。







10 2014/10/01 07:11
>>9
3人とも退職ってことはおそらく懲戒処分でそうなったんだろ
不起訴でも人生終了してる