2014年3月11日火曜日

住吉会幹部・高橋浩二(51)ら4人、墨田区発注の公共事業の入札業者を脅し辞退させ逮捕


1 2014/03/11 16:11
魚拓
「入札から降りろ」と脅迫の疑い 組幹部ら逮捕 警視庁







2 2014/03/11 16:13
お決まりの住吉会







3 2014/03/11 16:20
スカイツリー関係の公共事業だな

>捜査関係者によると、この事業は、東京スカイツリー周辺の景観を整備するため2011年5月、墨田区が一般競争入札を実施した道路舗装工事。入札前の同年4月、地元業者の間で受注調整が行われ、同区の2社が共同企業体(JV)を組み、受注することが決まっていたという。







4 2014/03/11 16:21
>>3
スカイツリーで観光需要が高まるからそれに一枚噛もうとしたってわけね







5 2014/03/11 16:24
>>3
やっぱり公共事業はヤクザが絡んでるのか







6 2014/03/11 16:25
>>5
公共事業っつーか土建屋
政府が何かやろうとすると税金投入してまず建物や道路を作ろうとする
ヤクザはそのお零れを狙おうっていう魂胆だよ







7 2014/03/11 16:26
>>6
そういえば震災の復興住宅絡みでも暴力団が似たようなことをやってたもんな
あれは住吉会じゃなかったかもしれないけど







8 2014/03/11 16:39
>これを知った同区の土木会社「音羽工業」社長で高橋容疑者の内縁の妻の小林幸恵容疑者(39)らが、JV1社の取締役を区内の飲食店に呼び出し、「入札から降りろ」「命の保証はない」などと脅迫。もう1社に対しても自社とJVを組み直すように迫った疑いがある。最終的に工事は、音羽工業と組み直したJVだけが応札。約3億円で落札した。

この音羽工業ってのが住吉会とズブズブってことか
夫が住吉会で幹部やってて妻はその力を借りて金を稼いで住吉会に上納すると






9 2014/03/11 16:47
>>8
マジで直接脅すんだな
録音されてたらその瞬間に終わるのによくやるもんだ







10 2014/03/11 17:06
>>9
こんな不自然な動き見せてたら録音なんてするまでもなくバレバレだけどな
なんで受注決まってた2社のうち1社が外されて別の会社が入ってくるんだっていう
警察に疑われたら速攻で夫がヤクザやってること突き止められてそこから全部ほじくられる