2017年1月12日木曜日

医師・角田真弘(34)「僕のお嫁さんだよ」女子高校生のツイッターに書き込みストーカー規制法違反で逮捕


1 2017/01/12 22:39
ツイッターに「僕の嫁」=ストーカー容疑、医師逮捕-石川県警









2 2017/01/12 22:44
「長門は俺の嫁」のノリか?きめえwww







3 2017/01/12 22:58
いい年ぶっこいたオッサンが何やってんだ
しかも医者とか







4 2017/01/12 23:02
医者なんて何もしなくても女の方から寄ってくるだろうに







5 2017/01/12 23:09
本当にストーカーなのか?
実は女子高生と婚約してラブラブだったのに女子高生が心変わりして別れようとして警察にストーカーとして通報したっていう可能性もあるんじゃないか?







6 2017/01/12 23:27
>>5
まあその可能性はあるけどやってることはストーカー行為だから

> 逮捕容疑は昨年10~12月、女子高生のツイッターに16回にわたり「行動パターンを知り尽くしてしまった」「スカートをめくりたくて仕方ない」などと書き込んだ疑い。







7 2017/01/12 23:27
>>6
完全にアウトだな
付き合ってる相手に「行動パターンを知り尽くしてしまった」なんて言うのは不自然過ぎる







8 2017/01/12 23:27
>>6
犯罪者の書き込みですわ







9 2017/01/12 23:35
>>6
たしかにキモイけどたった16回で逮捕されるのか
これくらいのツイートしてる奴って結構見かける気がする







10 2017/01/12 23:40
>>9
そいつのそのツイートが他人に向けたものだったら逮捕されるかもな
今回の逮捕は見せしめの意味があるのかもしれない
ストーカー規制法が先週あたりに改正されたから







11 2017/01/12 23:41
>>10
どんなふうに改正されたん?







12 2017/01/12 23:53
>>11
大きく改正された点はこの事件みたいにネットを使った軽いストーキング行為でも逮捕できるようになったこと
ツイッターだけでなくそれ以外のSNSやブログのコメント欄に何回もヤバイこと書いたらヤバイ
ちなみに非親告罪化してるから被害者が何もしなくても警察が見つけた時点でヤバイ







13 2017/01/13 00:11
>>12
非親告罪にしちゃったら警察が恣意的に逮捕できちゃうんじゃないの?
今回くらいの軽いストーキング書き込みでもアウトだったら捕まる奴いっぱいいるだろ







14 2017/01/13 00:28
>>13
罪を犯した奴が悪い
軽くても犯罪だ
それに親告罪だったら被害者が犯人に脅されて通報できなくて逮捕に至らない可能性がある
こういう犯人と被害者の直接的な人間関係に関する犯罪はそのパターンが結構多い
でも非親告罪なら被害者が何もしなくても警察が気付きさえすれば逮捕できるんだから脅しても無駄だ
犯人は脅すメリットが無くなるから被害者は少なくともそんな卑劣な行為に怯える必要が無くなる







15 2017/01/13 00:37
今ツイッター検索したらこの事件の犯人っぽい垢出てきたわ
被害者っぽいJKの写真や下の名前まで載せてやがるからURL貼らねーけど







16 2017/01/13 00:49
>>15
俺も見つけた
今まで40回ツイートしててそのほとんどは被害者に対するストーキングや自分の性癖に関する内容だから見れば一発でストーカーだって分かるな

どう考えても夫と嫁なんて間柄ではない
最後のツイートが去年の12月24日だからもしかしたら改正前のストーカー規制法で捕まったのかも