2015年1月6日火曜日

不動産会社「アルファートラスト」前田英志(54)家中将司(42)永利和子(77)出資法違反


1 2015/01/06 20:26
魚拓
<出資法違反>容疑で不動産会社経営者ら3人逮捕 福岡県警









2 2015/01/06 20:42
出資法違反ってよく摘発されるけど具体的に何が悪いの?
詐欺?







3 2015/01/06 20:43
>>2
詐欺とは違う
出資法で禁止されてるような方法で他人に出資してもらうから逮捕されてるだけのことだ
大抵は今回みたいにうまい話をするっていう手口だな

>土地開発などの名目で元本保証や高配当をうたって出資金計1710万円を集めたとして、福岡県警は6日、同県久留米市の不動産会社「アルファートラスト」の実質的経営者、前田英志容疑者(54)=熊本市中央区水前寺1=ら3人を出資法違反(預かり金の禁止)容疑で逮捕した。







4 2015/01/06 20:54
>>3
本当は元本保証や高配当は無かったっていうこと?







5 2015/01/06 20:56
>>4
いや、それは分からん
でも有ったとしてもそれをエサにして出資してもらってる時点でアウト







6 2015/01/06 20:59
>>5
なんで元本保証や高配当を謳って出資をしてもらったらダメなの?







7 2015/01/06 21:09
>>6
それについては前に詳しく語ってる奴がいたから読んどけ

美容サロン「ハートサービス」社長・小俣洋市(49)高配当を謳い8億集め出資法違反







8 2015/01/06 21:11
こいつら10億も集めてやがる

>前田容疑者らは福岡県筑後地方を中心に約50人から計10億円以上を集めていた可能性があるという。







9 2015/01/06 21:25
>>8
事業は成功してたのかな







10 2015/01/06 21:26
>>9
10億あれば大抵の中小は成功するだろ
まあ表面上は成長してるように見えて
裏では債務が溜まりまくってるなんて事はよくあるけど