2015年1月10日土曜日

加順悠(24)コンビニ個室トイレにペン型カメラ設置し盗撮


1 2015/01/10 02:23
魚拓
「性欲を満たそうと…」コンビニ個室トイレにペン型カメラ設置 24歳の男逮捕 奈良県警









2 2015/01/10 02:24
他人の糞する姿なんて撮って何するつもりだよ







3 2015/01/10 02:25
>>2
その映像をオカズに飯を食うんだろ







4 2015/01/10 02:33
ペン型カメラってめちゃくちゃ犯罪くせーけど
あんなもん普通に売られてていいの?







5 2015/01/10 02:35
>>4
まあ盗撮自体は合法だから







6 2015/01/10 02:54
>>5
こうやって盗撮して捕まってんじゃん







7 2015/01/10 02:54
>>6
正当な理由が無い盗撮が違法なだけだよ
たとえば純粋に犯罪捜査のためだったら合法で証拠能力を認められる場合も多い
まあこの辺りは違法収集証拠排除法則ってのがあって
法律家の間でも解釈が揺れてるんだけど







8 2015/01/10 03:05
> 逮捕容疑は昨年7月4日午後3時20分ごろ、同県大和高田市内にあるコンビニエンスストアの男女兼用トイレに侵入し、入り口の角に積まれていたトイレットペーパーの間にペン型カメラを差し込んで、トイレ内を撮影したとしている。

 同署によると、カメラが設置された直後にトイレに入った女性店長(38)が異変に気づき、同署に届け出た。カメラには設置角度などを調整する加順容疑者本人の映像などが記録されていたという。


カメラで自分の姿映すとかマヌケだな
わざわざその場に動かぬ証拠残していくなんて







9 2015/01/10 03:25
>>8
でも設置したならその後は絶対にトイレから出て行く自分の姿も映っちゃうんじゃね?







10 2015/01/10 03:26
>>9
ねーよ
こういう盗撮用カメラの
レンズって基本的に視界の狭いピンホールだから
自分を映さないようにカメラ自体の向きを調整すればいいだけ
どうしてもそれができないならたとえばタイマーや遠隔操作機能付きのカメラで
自分が出て行った後に録画が始まるようにすればいい
それもできないなら諦めるべき
自分の姿映すなんて犯罪の自覚が無かったんじゃないかとすら思える
 

それと関係無く防犯カメラがトイレから出入りする犯人を映してるはずだから
特定は結構簡単にされたはずだろうけど