2014年11月27日木曜日

中井和人(31)生後1ヶ月の長男に暴行、急性硬膜下血腫


1 2014/11/27 21:53
魚拓
生後1カ月児に暴行、重体…容疑で父逮捕 直前に保健師訪問も「虐待ない」









2 2014/11/27 21:56
また幼児虐待か
昨日のやつも生後1ヶ月くらいだっけ?














4 2014/11/27 22:04
>>3
今回のは更に早いのか







5 2014/11/27 22:10
もう9ヶ月以上も意識不明だ

> 逮捕容疑は1月23日~2月15日ごろ、長男の頭などに何らかの暴行を加え、急性硬膜下血腫などのけがをさせたとしている。長男は2月15日に病院に運ばれてから現在まで意識不明の重体の状態が続いているという。







6 2014/11/27 22:11
>>4
かわいそうに
親に虐待されるだけのために生まれてきたようなもんだ







7 2014/11/27 22:18
妻は何やってたの?







8 2014/11/27 22:22
>>7
夫による虐待を保健師に伝えたけど相手にされなかった
で、先月離婚したらしい

> 高槻署によると、中井容疑者は当時、今年10月に離婚した元妻(19)と男児の3人暮らし。15日午後11時ごろ、中井容疑者と元妻が「容体が悪くなった」と高槻市内の病院に連れて行き、17日、けがの程度が重いことから別の大学病院に転院した。大学病院が「虐待の疑いがある」と同署に通報していた。

 高槻市によると、市は元妻の年齢を考慮し、長男の誕生前後から家庭を支援していた。2月12日に保健師が家庭訪問した際、元妻が「長男が抱っこされても泣くので、夫が頭をはたいたのを見たことがある」と説明したが、中井容疑者が育児に協力的な態度を示していたことから、虐待はないと判断していたという。







9 2014/11/27 22:23
>>8
妻は意識不明の重体が続いてる子供を放り出して離婚したってこと?







10 2014/11/27 22:24
>>9
いや、長男も連れて離婚したのかもしれない
ただ仮に放り出したんだとしても責められないんじゃないか
大した理由がなくても腹の中の赤ん坊を殺す親が世の中には何十万人もいるし
9ヶ月も意識不明ならぶっちゃけもう回復は絶望的だろ







11 2014/11/27 22:26
>>8
2月12日の保健師は虐待が無いって判断して
2月15日~17日の病院は虐待の疑いがあるって判断したのか







12 2014/11/27 22:35
>>11
こりゃ保健師がちゃんと対応してたらちょっとは長男の容態もマシだったかもしれないな