2014年11月26日水曜日

詐欺グループのリーダー・豊永哲郎(30)逮捕。総額4億5000万か


1 2014/11/26 23:08
魚拓
詐欺グループのリーダー格逮捕=長野に逃亡、被害4.5億円か―警視庁









2 2014/11/26 23:26
大物か







3 2014/11/26 23:31
また一歩やさしい世界に近付いた







4 2014/11/26 23:36
>>3
詐欺師なんて雨後のタケノコのようにずっと生まれ続けてるから
こいつを捕まえても大して変わらん
こいつらのグループに騙されるはずだった被害者は
別のグループに騙されることになるだけだ
詐欺師同士でカモの取り合いしてるだけ







5 2014/11/26 23:39
> 「ロト6の当せん番号を事前に教える」とうそを言って現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課などは26日、詐欺容疑で、飲食店運営会社社長、豊永哲郎容疑者(30)=住所不定=を逮捕した。豊永容疑者は容疑を否認している。
 同課によると、豊永容疑者は詐欺グループのリーダー格で、被害総額は約4億5000万円に上るとみられる。
 逮捕容疑は7月上旬~8月下旬、東京都世田谷区の会社役員の男性(71)に「当たり情報の作成元と連絡が可能」「当社と付き合えば大金持ちになれる」などとうそを言い、現金計約1000万円をだまし取った疑い。


出たよ当選番号詐欺







6 2014/11/26 23:41
>>5
当選番号知ってたらわざわざ他人に教えるはずねーっつーの
なんでそれが分からないんだろう







7 2014/11/26 23:42
>>5
てかこいつ飲食店運営会社の社長かよ
そんな会社がロト6運営と連絡が取れるとか言ってる時点で意味不明だわ
よくそんなネタで詐欺る気になるもんだ
騙す方も騙される方もどうかしてる







8 2014/11/26 23:43
>>7
まあ詐欺って基本的に半分ボケてるような老人狙いだから
ネタが穴だらけでも簡単に騙せる







9 2014/11/26 23:44
> 同課によると、豊永容疑者は都内や千葉市でキャバクラやカラオケバーなどを運営する会社を経営。同社従業員らにうその電話をかける「かけ子」をさせていた。
 同課などは今年9月、東京都渋谷区のマンション1室のアジトを摘発。これまでに詐欺容疑などでかけ子の男7人を逮捕した。豊永容疑者は行方をくらましていたが、逃亡先の長野県松本市で発見した。  


部下が捕まって自分だけ2ヶ月逃げてたんだな







10 2014/11/26 23:52
>>9
ただのペーパーカンパニーだと思ったらちゃんと経営実態あるのに詐欺に走ったのか
わけ分かんねーな







11 2014/11/26 23:52
>>9
捕まった7人は真っ当な会社と思って入社したら詐欺やらされたのかな
だとしたらちょっと可哀想だ