2014年10月21日火曜日

「陽光クリニック」元経営・仲嶋淑人(48)元事務長・高橋雅樹(51)無資格で医療行為指示


1 2014/10/21 22:19
魚拓
無資格で医療行為指示=クリニック元経営者ら逮捕―岐阜県警







2 2014/10/21 22:26
ヤブ医者か







3 2014/10/21 22:41
ブラックジャックってなんで逮捕されないの?







4 2014/10/21 22:45
>>3
作中では何度か逮捕されてる
すぐ釈放されてるけど







5 2014/10/21 23:09
>>4
実際に同じことやったら逮捕された後すぐ釈放される?







6 2014/10/21 23:09
>>5
そんなわけない
世界的な名医だったとしても普通に起訴されて裁判で刑事罰を食らう
最高でも懲役3年だからとりあえず執行猶予が付く可能性はあるけど
ブラックジャックは何回も違法行為を繰り返してて悪質極まりないから実刑だろうな







7 2014/10/21 23:14
> 同課によると、仲嶋容疑者は「医師の指示だった」、高橋容疑者は「医師がいないのに開業したが、注射については分からない」と供述し、いずれも容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は昨年6~7月にかけ、2人で共謀し、医師でないのに看護師らに指示して患者数人に医療行為をさせた疑い。


供述内容が食い違ってる

うさんくせーわ







8 2014/10/21 23:27
>>7
無資格で医療行為をさせて感謝には何も被害が出なかったの?







9 2014/10/21 23:36
>>8
死人が出てる
無資格医療が関係してるのかは分からないけど

> 診療所はがん患者らに保険の利かない自由診療を実施。開業していた昨年5~9月、800~900人が診療を受けた。医師数名が交代で勤務していたが、開業日の約半分は医師がいなかったという。
 クリニックで治療後に死亡した患者の家族から昨年、県警に相談があり、事件が発覚した。







10 2014/10/21 23:40
>>9
一応は医者が勤務してたことはあるんだな







11 2014/10/21 23:53
>>9
なんでその医者を雇い続けなかったんだろう







12 2014/10/21 23:54
>>11
人件費抑えるためじゃね?
無資格医療は大抵そういう理由だ







13 2014/10/21 23:55
こっちのソースによるとヤバイクスリを使ってたらしい
無資格で注射指示した疑い、診療所元事務長を逮捕 岐阜

> 捜査関係者によると、元代表らは昨年、医師の資格がないのに診療所の看護師らに、がんの治療に効果があるとして、免疫力を高めるとされる医薬品を注射するなどの指示をしていた疑い。使用していた薬品には厚生労働省が承認していないものもあったという。






14 2014/10/21 23:55
>>13
あー、これはもう駄目だな
余りにも悪質