2014年10月23日木曜日

関学大柔道部員・藤谷哲充(20)会野文(20)クラブで7000円窃盗


1 2014/10/23 01:26
魚拓
関学大柔道部員2人逮捕=クラブで窃盗容疑―兵庫県警







2 2014/10/23 01:34
クラブで窃盗ってことはスリかな







3 2014/10/23 01:51
>>2
せやな

> 逮捕容疑は7月6日午前0時ごろから同2時ごろまでの間、神戸市中央区北長狭通のクラブで、男性(26)のズボンの後ろポケットから現金約7千円などが入った財布を盗んだ疑い。
 同課によると、昨年6月から今年10月にかけて同様の被害が約30件あった。同課は、同大を中心とする十数人のグループが関与していた疑いがあるとみて調べている。







4 2014/10/23 01:51
>>3
ああ、なんでこんなショボい犯罪で報道されるのかと思ったら30件もやってるのか







5 2014/10/23 02:05
>>3
多くの生徒が関わってるなら
関学大としては何かしらの対策をしないといけなくなるかもしれない







6 2014/10/23 02:05
>>5
何かしらの対策って具体的に何?







7 2014/10/23 02:06
>>6
とりあえず今回捕まえた奴らは柔道部だから廃部かな
連帯責任は日本の学校の伝統







8 2014/10/23 02:07
>>7
それって犯罪に関わってないのに廃部になる生徒がかわいそうじゃん







9 2014/10/23 02:17
>>8
かわいそうとか関係無いでしょ
世間はそれで納得する
高校球児がタバコ吸って連帯責任で部が大会出場辞退とかよくあることだ
学長も全力で再発防止して厳正に対処するって言ってる

> 関学大柔道部は今年の全日本学生柔道体重別選手権大会に個人・団体ともに出場している。
 同大の伊藤正一副学長の話 社会に対し多大な迷惑と心配をお掛けし、深くおわびする。再発防止に全力を注ぎ、事実関係を確認した上で厳正に対処する。 







10 2014/10/23 02:32
>>3
どうでもいいけどズボンの後ろポケットに入ってる財布なんて気付かずに盗めるものなの?







11 2014/10/23 02:37
>>10
クラブで踊ってる時なら余裕
特にケツポケットに長財布突っ込んでる池沼レベルのマヌケは警戒心ゼロだし
仮に気付かれても周りの騒音と人混みで簡単に逃げることができる







※追記 2014/10/23 21:00
関西学院大柔道部、無期限活動停止 部員逮捕で
 ダンスクラブの客から財布を盗んだとして、部員2人が兵庫県警に逮捕された関西学院大柔道部(西宮市)は23日、無期限で活動を停止する、と発表した。25日から尼崎市で始まる全日本学生柔道体重別団体優勝大会についても、関西学生柔道連盟に出場辞退届を提出した。