2014年9月15日月曜日

ルーマニア国籍ストレジャン・ゲォルゲ・アウレル(25)ミウラ・ジャン(37)4300万円強盗致傷


1 2014/09/15 19:11
魚拓
東京・世田谷の4300万円強奪容疑、ルーマニア人の男逮捕







2 2014/09/15 19:14
ストレじゃん







3 2014/09/15 19:22
三浦じゃん







4 2014/09/15 19:33
日系人か?







5 2014/09/15 19:37
> 逮捕容疑は4月3日午前11時ごろ、世田谷区玉川の世田谷信用金庫玉川支店前で、男性の顔を殴り、現金約4300万円入りのバッグを奪ったとしている。男性は軽傷を負った。

 信用金庫周辺の防犯カメラに男性からバッグを奪う男の姿が映っており、豊島区内の質店で8月12日に高級腕時計など4点(計約280万円相当)を盗んだとして起訴されたストレジャン容疑者とよく似ていたことから関与が浮上した。ミウラ容疑者は男性の動きをストレジャン容疑者に伝えていたという。


映画やドラマでよくある金融機関の客を狙った犯行だな







6 2014/09/15 19:47
>>5
ミウラは見張り役だったのね







7 2014/09/15 19:53
>>5
これって捕まったストレジャンが口を割って警察にミウラの情報を渡したってことだよな







8 2014/09/15 19:53
>>5
4300万手に入れておきながらそれでも飽きたらずに4ヶ月後に高級腕時計泥棒かよ







9 2014/09/15 20:04
>>8
裏に組織があるのかもな







10 2014/09/15 20:08
> 男性が「昨年12月にも4400万円入りのバッグを奪われた」と話しているほか、豊島区内では今年8月8日にも質店近くの金券ショップで、外国人風の男3人に商品券など計約460万円相当を奪われる強盗事件が起きており、捜査1課が関連を調べている。

運悪すぎだろ
男性







11 2014/09/15 20:12
>>10
つーか狙われてたってことだろ
一回詐欺に遭ったマヌケが次も狙われるのと同じ







12 2014/09/15 20:17
>>10
こいつら派手にやり過ぎたな
今までよくやってきたもんだ







※追記 2014/10/17 14:30
金券ショップから450万円相当奪う 容疑でルーマニア人の男2人を再逮捕
 金券ショップから商品券など約450万円相当を奪ったとして、警視庁池袋署は強盗の疑いで、いずれもルーマニア国籍で無職、住所不定、ストレジャン・ゲオルゲ・アウレル被告(25)=別の強盗致傷罪などで起訴=とブディカ・コンスタンティン・アウレル被告(34)=別の窃盗罪で起訴=を再逮捕した。同署によると、ストレジャン容疑者は容疑を認め、ブディカ容疑者は否認している。