2014年7月19日土曜日

吉田那唐(25)アダルトサイト登録料などと偽り男性(58)から1200万詐取


1 2014/07/19 19:17
魚拓
<詐欺未遂容疑>有料サイト利用料と偽り…25歳男逮捕









2 2014/07/19 19:23
1200万とか・・・騙されすぎだろ







3 2014/07/19 19:32
>>2
合計4800万円

> 有料サイトの利用料名目で愛知県西尾市の男性会社員(58)から現金1200万円をだまし取ろうとしたとして、県警西尾署などは19日、横浜市都筑区大丸、アルバイト、吉田那唐(ながら)容疑者(25)を詐欺未遂容疑で逮捕したと発表した。会社員は6月下旬以降、3回にわたって計約4800万円を既に詐取されており、県警は関連を調べる。







4 2014/07/19 19:35
>>3
ファッ!?







5 2014/07/19 19:42
>>3
何年分の給料だよ
そんだけ払える方がびっくりだよ







6 2014/07/19 19:43
> 容疑は今月7~15日、会社員の携帯電話に「アダルトサイトの登録料や延滞料の支払いが必要」とうその電話をかけ、東京都港区内の集合住宅の一室に現金1200万円を送らせようとしたとしている。会社員が6月以降の短期間に大金を引き出していることを不審に感じた金融機関が県警に通報。県警は会社員と連絡をとり、現金ではない荷物を送らせたところ、吉田容疑者が受け取りに現れたという。

銀行が通報してくれたから発覚した







7 2014/07/19 19:47
>>6
銀行ってそんなことまでしてくれてんのか







8 2014/07/19 19:53
>>7
問題が起きて悪評が立ったら金融機関側としても損だからな
こういう事件で手柄を立てたらイメージアップにつながるし
まあ今回は金融機関側名報道されてないみたいだけど







9 2014/07/19 19:54
>>6
直接送らせるとか犯人も相当頭悪いわ
アシがつかないように他人から買い取った口座使えばいいのに







10 2014/07/19 20:14
>>9
こいつは下っ端かもしれない

> 同署によると、吉田容疑者は「知らない男に3万円で荷物の受け取りを頼まれた。荷物の中身は知らない」と容疑を否認しているという。







11 2014/07/19 20:16
>>10
どっちにしろ芋づる式だろうな