2014年6月10日火曜日

柿崎樹雄(みきお)(47)ら3人、福島の山林「値上がりする」と買わせ1600万詐取


1 2014/06/10 19:02
魚拓
「被災地支援」と福島の山林買わせ1600万円詐取容疑







2 2014/06/10 19:04
悪い奴だなあ







3 2014/06/10 19:10
>>2
悪いのか?
値上がりするって言ってそれを買ってもらっただけなんだろ?
別によくね?
詐欺じゃなくね?







4 2014/06/10 19:19
>>3
値上がりするとは限らないのに値上がりするっていったのが悪いんじゃね?







5 2014/06/10 19:21
>>4
そんなもん商売のための口上って誰でも分かるだろ







6 2014/06/10 19:31
>>5
そりゃそうだけどさ
事実じゃない事を言って物を買わせたら詐欺になるんだよ
景品表示法でいうところの優良誤認や有利誤認みたいなもんだ







7 2014/06/10 19:35
>>6
しかし絶対に値上がりしないとも言い切れないよな
土地の値段なんて近くにでっかいビルが建っただけでも爆上げするし
福島の土地なら政府の補助があるんだから上がる見込みはあるはずだ







8 2014/06/10 19:49
>>7
まあそれくらいの言い方ならセーフだろうな
 

この事件が本当にそういう理由で逮捕されたのかは
記事に深く書いてなくてよく分からんけど







9 2014/06/10 19:51
こっちのソースによるとこいつら1000倍の値段で買わせる詐欺やってたらしいから
この1600万の土地も1000倍で売ったってことじゃね?
<詐欺>被災地支援を名目…広島県警が3人逮捕

>東日本大震災の被災地支援を名目に、福島県内の山林を通常価格の約1000倍で買わされる詐欺被害が相次いでいる問題で、広島県警は10日、東京都中野区の柿崎樹雄(みきお)容疑者(47)ら3人を詐欺容疑で逮捕した。







10 2014/06/10 20:14
>>9
高値で買わせるのが詐欺になるの?







11 2014/06/10 20:31
>>10
適切な価値を見誤らせたんだろ
山の中で拾ったちょっときれいなだけの石を高級な宝石だと偽って売るようなもんだ


つーか本当に1000倍だとしたら元値1万6000円かよ
どれくらいの面積か知らないけど二束三文のゴミのような土地だな







12 2014/06/10 20:32
>捜査2課によると、3人は昨年4月から5月にかけて、愛知県に住む女性(74)に福島県二本松市の山林を「今後値上がりする」などと持ちかけて高値で買わせ、計約1600万円をだまし取った疑いがある。女性は以前に別の詐欺被害にあっており、柿崎容疑者らは「被害額を取り戻せる」などと女性に話していた。土地を購入後に連絡が取れなくなったという。

ばーさん運が悪いな







13 2014/06/10 20:40
>>12
詐欺に2回も引っかかるなんて頭弱いんだろ

ボケてんのかな







14 2014/06/10 20:41
>>12
「被害額を取り戻せる」ってのはどういうこと?
その別の詐欺のことを知ってて捕まえてやるって言ってたの?







15 2014/06/10 20:50
>>14
いや、単に「俺達の話に乗れば前の詐欺の損が帳消しになるくらい儲かる」
って言っただけだと思うよ







16 2014/06/10 20:59
>>14
てか前の詐欺もこいつらの仕業じゃねえの
「あのババアはアホだからまだ搾れる」って思ってしゃぶり尽くしたんだろ
同情してやるフリすれば取り入りやすいし