2014年5月26日月曜日

矢住幸一郎(37)覚せい剤所持で逮捕→留置所でも覚醒剤所持、再逮捕


1 2014/05/26 15:12
魚拓
留置所内で覚醒剤所持 37歳会社役員を現行犯逮捕 神奈川県警







2 2014/05/26 15:16
ボディチェック怠ったのか?







3 2014/05/26 15:25
>>2
体の一部を切開して体内に埋め込んで隠す奴とかいるらしい







4 2014/05/26 15:33
こいつは面会で仲間にもらったんだろうな

>矢住容疑者は13日、横浜市の無職少女(18)に覚醒剤を使用させ、自身もバッグの中に覚醒剤約4.05グラムを所持したとして逮捕。13~24日の間に数回、友人らによる面会のほか、現金や衣類などの差し入れがあったといい、県警は覚醒剤が持ち込まれた経緯などについて調べている。







5 2014/05/26 15:37
>>4
面会する人間もチェックされるはずだろ?







6 2014/05/26 15:44
>>5
そのはず
まあそっちは適当に済ませちゃうんだろ
犯罪者じゃないし







7 2014/05/26 15:44
> 再逮捕容疑は、24日午後10時35分ごろ、中原署の留置施設内で着用していたジャージーのズボンのポケットの中に、覚醒剤約0.2グラムを所持したとしている。

 県警によると、矢住容疑者の身体検査をした際、ハンカチにくるまれた状態で半分ほどに切られた茶封筒に入った覚醒剤を発見。さらに留置施設内の個人ロッカーを確認したところ、覚醒剤約1グラムが見つかった。


まあこんな少量ならたとえば衣服の生地の裏に縫い付けておけば
留置所程度の検査では気付かないのも無理は無い







8 2014/05/26 15:50
>>7
留置所の手荷物検査って具体的にどんなことするの?







9 2014/05/26 15:52
>>8
基本的に目検だよ
麻薬の所持検査はX線とか麻薬犬とか色々あるけど
そんなもん留置所には無い場合がほとんどだ







10 2014/05/26 15:54
看守と内通しててそいつから受け取ったっていうことも考えられるんじゃね?







11 2014/05/26 15:55
>>10
もちろんそれは有り得るだろうな
責任者はその可能性を完全に除外してるようだが

>県警の稲葉敏幸留置管理課長は「留置施設内に覚醒剤を持ち込まれる事案が発生し、誠に遺憾。所持品や身体の検査を徹底させ、再発防止に努める」とコメントした。







12 2014/05/26 16:03
>>11
身内の不手際でなく犯罪の共犯ってことになったら自分の首もヤバいから